光のお仲間のみなさん、今日は
今、部屋の中を爽やかな5月の風が吹き抜けています。
 
さて、
真面目な人ほど
「今度の土曜日は掃除をきっちりやろう」と決めていたリします。
 
だけど、
土曜になってみたら、
近所の日帰り温泉に行きたくなっていて、
掃除とか後まわしにしたくなったりしてね……。
 
 
すると、
真面目な人ほど、
「温泉なんて、掃除してから行けばいいじゃないプンプンむかっ
って自分に鞭を打つ。
 
 
本当は、
掃除するのが好きなのに、
なんだかそんなこと言われると、
掃除することがものすごくイヤになって来たりしませんか?
 
 
どういう行動も、それが
「やらなきゃダメ」って思うと、
しんどくなってくるんですよ。
 
 
だけどね、
実は、たいていのことは、
やらなくてもどうにでもなるんです。
 
 
温泉に行ってゆっくりしたいなら、
行っていいの。
 
そっちを優先させていいの。
 
思い切り楽しんでくればいいの。
 
 
 
ゴミ屋敷ならともかく、
そこそこ掃除している家なら、
2~3日掃除しなくてもだいたい大丈夫なんですよ。
 
 
「○○しなければならない」に押しつぶされて、
やりたくないことを無理にやるのも人生。
 
やりたいことを優先させて、
気にしないのも人生。
 
「無理にやらなくていいよ」
「やりたくなったらやればいいじゃない」
と自分に言って、
「○○しなければならない」の呪縛を解き、
ニュートラルに戻してから、
どうするか決めるのも人生。
 
 
答えは1つじゃないんですよ。
 
いろんな選択肢がある。
 
あなたが一番心地よく感じられる選択肢を
自由に選んでいい。
 
 
どうしてもやる気になれないことを、
無理にやる以外の答えがないわけじゃない。
 
 
ラクに行きましょう。
 
 
真面目で自分に厳しいと感じている方は、
一回無理にやる以外の選択肢を選んでみてください。
 
 
そうすれば
意外にどうにでもなることを体験するでしょう。
 
 
私のお気に入りは、
「やりたくないことをゲーム化して楽しんじゃう」
っていう方法。
 
そういうこともやろうと思えばできる。
その方法は新刊の第5章に書きましたよ。

 
 
できればどんなことも
楽しくやれるに越したことはないじゃないですか。
 
 
そして、
どんなことも楽しみながらできるなら、
いつもゴキゲンでいられるし、
周波数も高め安定化する。
 
 
これもまた
地の時代の呪縛から自由になる術でもあるんです。
 
 
発売は18日なのですが、
Amazonや楽天では購入可能になっています。
 
どうぞ楽しみにしていてください。
絶対に使える本ですから。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹プリンホットケーキロールケーキピンクドーナツお茶コーヒー虹キラキラ
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを