光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
今朝はまだ残っている食器類の断捨離をしました。
いつも朝起きると、掃除と断捨離モードに自動的に入ります。
 
実家のいらないものの処分は
業者にも入ってもらい7割は終わってるんですが、
まだまだいろいろ残っています。
 
それらを、焦らないで少しずつ
ゆっくり片付けていこうと思っています。
 
やっぱりね、
どういう状況にあろうとも、
今やりたいと思うことを、
今やる余裕は持ちたいんですよね。
 
 
断捨離も好きだし、
やりたいことの一つでもあるけど、
大きな断捨離は業者に入ってもらって
一段落しているので、
もっと他のやりたいことを優先したいんですよ。
 
 
ちょっと話は変わりますが、
実家の冷蔵庫の中も、
かなり断捨離したんですが、
フリーザーの中にあった冷凍のピラフとかは、
冷凍食品なので残しておきました。
 
 
昨日、そういうのも食べないとなあと思って、
賞味期限が4年前の冷凍のピラフをチンしてみたんですよ。
 
 

 
 
 
そしたら、
どうなったと思いますか?
 
 
さすがに良識ある読者のみなさんは
賞味期限が4年前に切れているピラフなんて、
食べないでしょうから、
どうなるかなんて知らなくて当り前なんだけど。
 
ベチャーってなって、
ドヨ~ンとした気持ち悪い味になりました。
 
 
このピラフは一回袋を開けた形跡があり、
口がゴムで縛られていたんですが、
その瞬間に思い出しました。
 
 
そういえば1年くらい前に、
食べてみようと思ってチンして、
同じ状況になったんだったって。
 
 
うっかり忘れていましたよ汗ニヤニヤ汗
 
 
みなさん、
冷凍食品と言えども
さすがに4年も賞味期限が切れたものは
食べない方がいいですよ。
 
 
まっ、私にわざわざ言われるまでもなく、
そんなものは食べないと思いますけどね。
 
 
たとえ冷凍していようとも、
タイミングを逸したら、
おいしくなくなってしまう。
 
 
人生も、
「いつか機会があったらやろう」って
心のフリーザーで冷凍しているに、
忘れ去られていく。
 
そして
何年も経って、
あっ、そういえばって気づいて取り出して、
やってみようとしても、
もう体験の賞味期限が過ぎている。
 
っていうか、
こっちの体力も気力もないということも多い。
 
 
食品にも賞味期限がありますが、
やりたいことにも賞味期限があるんですよ。
 
 
やっぱり今やりたいことを、
今するのが一番鮮度が高いし、
経験自体のおいしさも抜群なんですよ。
 
 
こっちに戻ってきたときは、
とにかく捨てていいものは、
どんどん処分して、
家をきれいにしておかないと、と思っていたので、
毎日毎日断捨離しました。
 
 
断捨離が一日の5割近くの時間を占めていました。
 
 
だけど、
断捨離以外にもいっぱいやりたいことがある。
 
 
だから
ちゃんとそういう時間も取りました。
 
 
それによってゴキゲンでいられました。
 
 
時間を作ろうと思えば、
作れるものですよ。
 
 
結構ハードだったけど、
それが真鶴での生活にはない
一日の濃さや充実度にもつながりました。
 
 
強い意志があれば、
一日の中でいろんなことができるという
すごくいい経験をしたと思っています。
 
 
やっぱりね、
今これがしたいと思うことは、
できるだけすぐにやらせてあげた方がいい。
 
 
その方が周波数も高め安定化する。
 
 
心も体も元気でいられる。
 
 
宇宙からのサポートも入りやすくなり、
人生の流れもスムーズになり、
展開も早くなる。
 
 
私たちには、
ちゃんとそれだけの力が備わっていますから、
その力を活用しましょう。
 
 
そして今日も、
遠慮なくやりたいことをしましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹走る人カラオケ観覧車ジェットコースター美容院パックアート自転車虹キラキラ
 
 
お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健ぐぅぐぅやかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!