光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
昼前に、急に暗くなって雷鳴がとどろき、
かなり激しい雨が降ったんですが、
今はきれいに晴れ上がっています。


今日は母の日。
姉と弟と、
施設にいる母をzoomを使ってつないで、
オンライン母の日をやりましたよ。


弟はパステルカラーのプリザーブドフラワーのブーケ。

姉はいろいろなお菓子の詰め合わせと本。

そして私は夏用の肌触りのいい下着をプレゼント。


どのプレゼントも、
とってもよろこんでくれました。


でも、一番うれしかったのは、
直接会えたわけではありませんが、
みんなの顔を見て話せたことのようでした。


よろこんでくれて何よりです。


母だけでなく弟や姉も、
よろこんでいる母の顔が見られて
うれしそうでした。



その後、
父の部屋に移動して、
父にもみんなの顔を見せて、
みんなでエールを送りました。


父は想定外だったのか、
ちょっと驚いていましたが、
目に涙をためて、
よろこんでいました。


うちからwifiのルーターと
モバイルパソコンを持参して、
初めて施設でzoomをやりました。


wifiが弱いとうまくつながらないこともあるので、
どうかなあと思っていたんですが、
かえって実家よりも電波がよく入りました。


また、
状況を見て、
家族みんなでzoomしようと思います。


今はコロナ禍で、
実家に帰りたくても帰れない
という方も多いと思います。


でもzoomやskype、meetsも使えるし、
FacebookでもLineでも、
さらには普通のスマホでも
ビデオ通話できる時代です。


実際に使ってみて、
オンラインでも、
充分気持ちは伝わると実感しました。



私も最初はzoomに慣れてなくて
失敗したりもしましたが、
そんな難しいものではありません。



手紙もいいけど、
顔を見て話せるとお互いに
安心できますよ。



特に今は水瓶座の風の時代。


ネットを活用することや、
新しいことにチャレンジすること、
仲間との絆を大切にすることが、
開運行動でもあります。



オンライン飲み会だけでなく、
オンライン帰省なんていうのもできると思いますよ。


ぜひトライしてみてください。



それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
素敵な母の日をお過ごしください
キラキラ虹ドキドキブーケ1ドキドキケーキドキドキカクテルグラスドキドキ虹キラキラ



お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健ぐぅぐぅやかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!