光のお仲間のみなさん、おはようございます。
とても気持ちの良い春の朝です。
 
今朝はこの美しい海の画像からお送りしますね。

八戸は太平洋に面しているんですが、
日本海みたいに海の色が深いです。
 
私はこのキリリとした青がとても好きです。
 
見ているだけで気持ちが引き締まり、
モヤモヤが吹き飛び、
「よしやるぞ!」っていう気持ちになります。
 
 
みなさんにもこの気持ちよさが伝わるといいなあ。
 
 
さて、
どういう状態でも、
幸せな気持ちをキープできるのか、
相変わらず自分を実験台に
人体実験中です。
 
 
今のところ、
それは可能だと感じています。
 
 
それにはいくつかポイントがあるんですが、
これまでもお伝えしてきた
小さなことでもいいから、
毎日楽しみを自分に与えるっていうのも
もちろんあります。
 
 
日々の項目の中にもあります。
 
 
お持ちの方は、
ぜひその欄を活用してください。
 
 
だけど、
もう1つ大事なポイントがあることに気づきました。
 
 
それは、
何が起ころうと、
その起こったことを受け入れること。
 
 
受け入れるというのは、
それに対する自分の反応ごと受け入れるという意味です。
 
 
ショックだろうと、
悲しかろうと、
腹が立とうと、
全部自分にOKを出す。
 
 
そんな風に思っちゃダメとか
叱ったりしない。
 
 
「そう思うもんは、そう思うよね」
「よくわかるよ、もっともだよね」
って受け入れてしまう。
 
 
そう思う自分を「許す」ということでもあります。
 
 
許してしまうと、
精神的に落ち着くんですよ。
 
 
いつまでもその気持ちにとらわれなくて済む。
 
 
そして、
感情を受け入れたら、
起こってしまったことは起こってしまったんだから、
あるがままに受け入れる。
 
 
ジタバタしない。
 
 
そして、
できることを淡々とやる。
 
 
その上で、
楽しいことや
快適になることを自分にしてあげる。
 
 
そうすれば、
また周波数がちゃんと上がります。
 
 
すでに与えられている豊かさや幸せに
感謝する気持ちも取り戻せる。
 
 
宇宙からのサポートも入りやすくなり、
物事がスムーズに展開し始める。
 
 
何度もこのブログではお伝えしていますが、
やっぱりあなたが幸せであることが
大事なことなんですよ。
 
 
日常的にいろんなことがあったとしても、
あなたが幸せな気持ちをキープするということは、
できないことではありません。
 
 
そして
幸せな気持ちであるなら、
やっぱりツキにも恵まれる。
 
 
大難を小難に替えられる。
 
 
人にも助けてもらえる。
 
 
人から応援もしてもらえる。
 
 
それがまた周波数を上げ
物事がうまく回るという好循環にもつながります。
 
 
 
私たちは今日もこうして生かされています。
人間体験という貴重な体験をさせてもらっている。
 
 
それだけでもありがたいことだし、
幸せなことでもある。
 
 
そのことを、
何かちょっとあるたびに忘れそうになるけれど、
ちゃんと思い出すことができます。
 
 
だから、
大丈夫なんですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も幸せな一日をキラキラ虹晴れドキドキ富士山ドキドキ霧ドキドキ飛行機ドキドキ虹キラキラ
 
 
 
 
 
お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健ぐぅぐぅやかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!