光のお仲間のみなさん、今晩はにひひ星空ドキドキ


今、父の部屋にいます。


父は施設の看護師さんに

何度も痰を吸引してもらっています。



やっぱり呼吸が苦しそうです。



「今日は泊まらなきゃいけないほどの状態じゃないから、適当なところで帰っていいですよ」

と看護師さんに声をかけてもらいました。



少し落ち着いて来たようなので、

もう少し見守ってから帰ります。



こんな状況ですが、

楽しみも自分に与えています。



今日は施設に来る前に、

市内で評判の町中華に行ってみました。



私が今まで行った町中華の中で

一番好きだったのは、

コピーライター時代に住んでいた

玉川学園前の町中華です。



とにかくどの料理を食べても、

全部大当たりで、

本当においしかったです。



愛情がこもっているっていうのかなあ。

舌で感じる以上の幸せな味でした。



笑顔の素敵な老夫婦のお店でしたが、

高齢になって店を閉めちゃったんですよ。



あの店以上の町中華に

いまだに出会っていません。



今日行ってみた店も

人が並んで待ってるくらいの人気店で、

おいしいのはおいしんだけど、

あの店以上ではありませんでした。



だけど、待ってる間、

地元のおばさんとお話ができたのが

楽しかったです。



今日は帰ってから、

テレビで日本対中国のバレーボールの国際試合を

観戦するのも楽しみです。




いろいろありますが、

今、心はとっても穏やかです。




平常心でいられるのも、

みなさんの応援のお陰ですね。



本当にありがとうございます花束花束花束




それではまたにひひドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な午後をキラキラ虹ラーメンたこ焼きカレー鍋焼肉虹キラキラ