光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ

今朝もよく晴れて、暖かいです。

 

いつも朝は緑茶を飲むんですが、

今朝はコーヒーの気分だったので、

モーニングコーヒーコーヒーを楽しみながら更新しています。

 

 

 

さて、

これまで私は「宇宙におまかせ」を提唱してきました。

 

 

「どうしてもこうなってもらわないと困る」と執着し、

コントロールすることをやめてしまった方が、

宇宙が力を発揮しやすくなり、

想像を超えた展開が起こりやすい。

 

 

だから、宇宙におまかせした方が

ラクだし早いということです。

 

 

だけど、

結果に対する執着を手放すというのは、

希望を捨てるということではありませんよ。

 

 

投げやりに生きるということでもありません。

 

 

自分にできることは精いっぱいやるけれど、

それによってどうなろうと、

何が起ころうと、

宇宙におまかせするということなんですよ。

 

 

「果報は寝て待て」っていう言葉がありますが、

あれも本来の意味は、

やるだけやったら、

どうなろうと気にするなっていう意味だそうです。

 

 

そういう言葉が昔からあるということは、

先人たちも宇宙におまかせを知っていたんじゃないかと思います。

 

 

自分がやりたいことで、

できることは夢中でやる。

 

 

その結果がどうなろうと、

そこは宇宙におまかせする。

 

 

結果に執着しないだけじゃなく、

期待もしない。

 

 

ただ、

何が起ころうと、

きっと最善のことが起こっているんだろうと

宇宙を信頼する。

 

 

そういう状態の時に、

宇宙がフルに力を発揮しやすくなるので、

私のこれまでの経験では、

「えっ?そんなことってある?」

みたいな展開が起こるんですよね。

 

 

だから本当に宇宙を信頼しています。

 

 

結局、人生で起こることは、

自分の好きなことにどれだけ熱中したかということと、

宇宙へのおまかせ度によって決まる気がします。

 

 

どっちかだけじゃなく、

両方揃ってるとき、

シンクロやミラクルを連発する。

 

 

これはね、

たぶんみなさんも経験したことがあると思うんですよ。

 

 

やるだけやって、

その結果どうなろうと気にしなかったら、

ビックリするような展開が起こったっていう経験、

忘れているかもしれないけど、

あなたにもきっとあったはず。

 

 

 

私も以前の仕事を辞めて、

今の仕事を始めようと決意したとき、

それによってどうなろうとやるだけやればいいんだって

腹をくくった途端に、

早期退職制度ができて、

2年くらい働かなくても暮らせるくらいの

まとまった退職金をもらえましたからね。

 

 

真鶴の家のリノベにしても、

リノベの業者を探していたとき、

なんとなく入った

隣町のおしゃれなカフェが

実はデザイン事務所のショールームで、

そのデザイン事務所のセンスが

私の希望にぴったりで、

そこに依頼することになるというミラクルも起こりました。

 

 

それから、

インドに行きたいと思っていたら、

たまたま参加した瞑想会の主催者が、

全部アレンジしてくれたり、

 

インドのビザを取りに行ったら、

私の前に並んでいた女性が、

インドでのコースのコーディネーターで、

インド滞在中、とてもよくしてくれたということもありました。

 

 

 

本の出版そうでしたね。

 

 

毎日これだけの読者にブログを読んでもらってるんだから、
自分だってベストセラー作家と同じようなもんだ。
本が出ようと出まいと宇宙の好きにしてくれって
執着を手放した翌月に、
初出版の話が舞い込んだりもしました。

 

 

もうね、

こうするって決めて、

やることやってれば、

後のことは宇宙が手を回してくれるという体験を

たくさんしてきました。

 

 

そして、

それがめちゃくちゃ面白い。

 

 

振り返ってみると、

やっぱり前述のように、

1、自分の好きなことにひたすら熱中している

2、どうなろうと結果に対して宇宙を信頼してお任せしている

 

この2つが揃っていたときほど、

シンクロやミラクルがよく起こりました。

 

 

でもね、

シンクロやミラクルが起ころうと、起こるまいと、

正直どっちでもいいんですよ。

 

 

今これをしたいということを

夢中でできることが自体が最高に幸せだから、

結果がどうなろうと

その時点で満たされるからです。

 

 

私自身、

そういう面白い体験をいっぱいしてきたので、

この方式は独り占めせず、

みんなに伝えたいなあと思い、

ブログでも本でもお伝えしてきました。

 

 

上記の2つのポイントを押さえれば

基本的に誰でもできることなんですよ。

 

 

でも、

それを選択するか否かはあなたの自由です。

 

 

あなたにとってベストな選択をしてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な土曜日をキラキラ虹アートカラオケ走る人ゴルフ柔道バスケしっぽフリフリ虹キラキラ

 

 

お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!