光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
昼の記事で、海一望のカフェでランチしたことを
お伝えしましたが、
あまりにも好天なので、
そのまま海辺をドライブしました。
 
青空に白い灯台がよく映えています。

 
海の青さが濃い。
この青さは北東北の海の青さですね。
 
波が岩に砕け散っているのをしばらく見ていたら、
気分がどんどん晴れてきました。
 
 
なんかね、
葬儀会場を見た後って、
ちょっと湿っぽい気分になるんですよ。
 
 
そのくさくさした気分を
一掃できてすごくよかったです。
 
 
悲しい気分になっているときほど、
自分を癒すことや、
楽しいことや、
気分爽快になることをやった方がいいと思うんですよ。
 
 
喪に服すという習慣がありますが、
私はあれって正直どうなんだろうって思います。
 
 
それぞれの方の習慣や価値観にもよりますが、
私なら、自分が亡くなったら、
残された人には、いつまでも悲しみにくれているより、
人生をより有意義に楽しく生きていってほしいと思いますけどね。
 
 
そりゃあ近親者が天国に旅立ったら、
寂しさを感じると思いますよ。
楽しむ気分にはとてもなれない時期もあると思います。
 
 
でも、
遺族がいつまでも悲しみ、
周波数を下げ続けるより、
今この瞬間を最高に幸せに生きてくれている方が、
むしろ供養になるんじゃないかと思います。
 
 
残された家族が不幸であるより、
幸せに暮らせていることを見届けた方が、
安心して天国に旅立てると思うからです。
 
 
いつまでも悲しんでいると、
故人が心配で成仏しづらくなるという側面もありますからね。
 
 
私が以前個人セッションをやっていたときも、
その人が何年間も悲しみ過ぎて、
成仏できずにくっついてきた霊体を見たこともありますよ。
 
 
私はそういう考え方なので、
気持ちの整理がついたら、
「私のことは心配しなくていいから、
安心して天国でくつろいで」って伝えます。
 
 
そして、
積極的に自分を癒し、
気分が晴れることをして、
残りの人生を有意義に過ごそうと思います。
 
 
まっ、そういうことも、
人それぞれ……。
 
 
ご自身が納得する選択をなさってください。
 
 
私はそうしたいというだけの話です。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空シャンパン赤ワイン白ワインカクテルリキュールロックグラス星空キラキラ
 
 
 
お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!