光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ

 

こちらは、光に溢れた素晴らしい朝です。

 

家の近くのあちこちで桜が満開です。

今日はゲリラ部のみんなに、

お花見ライブをする予定です。

 

 

さて、

実家に戻って来てから、

真鶴の自宅で暮らしていた頃と比べて、

やることが増えました。

 

まだ完全に家の中も片付いていないし、

修理が必要な個所を手配する必要もあるし、

掃除をしたい個所もまだまだたくさんあります。

 

そしてもちろん、

両親に会いに行って世話をしたり、

両親に関わる様々な支払いをしたりもしています。

 

 

そんな中

仕事をし、

ブログを書いている状態です。

 

 

すべて自分でやりたいと思ってやっていることなので、

やらされている感じはありません。

 

 

それより、

こんなにもやれることがあることを幸せに感じます。
 
 
ものすごい充実感を感じます。
 
 
毎日動き回っているからこそ、
休養の濃度も濃くなることも実感しています。
 
 
もともと寝つきがいいんですが、
これまでとは熟睡の深さが全然違います。
 
 
よく眠れるから、
寝起きもいい。
 
 
元気にパキッと目覚めて、
朝から行動できる。
 
 
何もやる事がないと、
一見ラクそうなんですが、
やっぱりつまらないんですよ。
 
 
「やりたいこと」という言葉を聞くと、
仕事にしたいことと同義に思われがちですが、
別にそんな大それたことに限りません。
 
 
今日はシステムキッチンの扉を掃除したいとか、
冷蔵庫の中の断捨離をしたいとか、
初めての道をドライブしてみたいとか、
昨日通りかかったおいしそうな町中華に行ってみたいとか、
近所の桜を見に行きたいとか
 
……、
 
そういう身近なことも
すべて「やりたいこと」です。
 
 
それを次から次へとやっていく。
 
 
やればやるほど楽しくて、
充実感も感じる。
 
深い休養も取れる。
 
人生そのものが活性化していく。
 
 
ここまで数年間、
どちらかというと、
のんびりやってきたんですが、
やりたいことを次々やっていくことや、
ちょっと苦手に思えることもとりあえずやってみることで、
世界が開けること、
人生が活性化すること、
自分の新たな能力が開かれることを実感しました。
 
 
風の時代は
「変化」の時代であり、
「動」の時代。
 
 
生活の変化を、
自ら選び取り、挑んでいくことで、
人生の歓びも楽しさも広がり、
脳内も活性化し、
風の時代の流れに乗って、
今まで見たこともない景色を楽しめるようになると思います。
 
 
自分にできることがたくさんあるということも
幸せなことだと気づけて良かったです。
 
 
それではまたニコニコ晴れドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹桜ピンクドーナツロールケーキプリンホットケーキコーヒー桜虹キラキラ
 
 
お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!