光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
昨日は朝にブログを1本アップし、
ゲリラ部のフォローをし、
お風呂に入り、
その後姉弟とzoomで両親のことについて打ち合わせし、
 
昨日のゲリラ部のワークであるベッドリネンを洗濯して干し、
気になっていたラーメン屋さんでランチし、
両親がいる施設に行きました。
 
施設では、
まず母の世話をし、
その後主治医が父の往診に来るのを待っている間に
ブログをさらにもう一本アップし、
ゲリラ部のチェックもしました。
 
 
先生の往診に立ち合って、
父が元気になってきたことを見届けて施設を16時頃に出て、
予定していた洗いかごや家に必要なものを
ホームセンターで買い込み、
マックのドライブスルーで大好きな海老フィレオをテイクアウト。
 
 
夕焼けを眺めながら
車の中で海老フィレオを食べ、
家に戻ってホームセンターで買ってきたものを
各場所に配置して、
そこから前日にやろうと決めていた、
キッチンの出窓掃除と
出窓に置いてあった油と埃がしみついた
オーブントースターとラジカセの掃除。
さらに、洗いかごをゲットしたので、
シンクのレイアウト変更(スポンジを置く位置とか、洗いかごの配置替えなど)もしました。
 
 
あの出窓もオーブンとスターやラジカセも、
かなりの間、掃除していない状態だったので、
まあ汚いこと汚いこと。
 
 
しかも出窓が結構広いんですよ。
いい運動になったわあ。
 
 
汚れは専用の洗剤などで取りましたが、
トースターは苦戦しました。
 
 
お掃除魂にいったん火が点くと、
止められなくなるので、
キッチンのゴミ箱や収納家具、
キッチンのタイルの壁などもつい掃除してしまいました。
 
 
まだシステムキッチンの扉などは汚いのですが、
夜の22時までかかって掃除しまくったら、
めっちゃスッキリしました。
 
使いやすい、だいぶキレイなキッチンに変わりました。
 
 
ここまで読んで、
「別に一日の活動報告なんて、知りたくもないんだけど」
って思われた方。
 
ええええ、その通りです。
それが言いたくてここまで書いたんじゃないです。
 
 
これだけのことをやっていると、
忙しそうに見えるかもしれませんよね。
 
 
でも、私の中では、
忙しいというよりも
夢中という感覚なんですよ。
 
 
ゆっくり休ませてくれって不満たらたらな感じじゃないよ、
不思議と……。
 
 
なんでだろうなあと思ったら、
全部好きでやっているからでした。
 
 
基本的に全部自分がやりたくてやっていることなんですよ。
 
 
だから動き回っているのに
それほど疲れない。
 
 
私が疲れるときは、
やりたくないことをやらされているときと、
やりたいことの邪魔が入るとき。
 
 
それがない状態なので、
肉体的には多少疲労感もありますが、
その分熟睡するので、
翌朝はケロッとしています。
 
 
よく言われることですが
忙しいという字は、心を亡(ほろ)ぼすと書きますよね。
やりたくないことをたくさんやらなきゃけなくて、
心が亡ぼされそうになる状態が
多忙という状態なんだと思います。
 
 
でも好き勝手にやりたいことを次々やりまくってる状態は、
はたから見れば忙しそうに見えても、
本人にとっては
夢中でやっているだけのこと。
 
 
これには
エネルギー的にも
周波数的にも天地の開きがあります。
 
 
好きなことなら、
いくらやってもそれほど疲れないし、
周波数は高め安定化したまま。
 
 
肉体的に疲れても、
よく眠れば、すぐに復活できる。
 
 
ちなみに昨日のゲリラ部のワークだった、
ベッドリネンを洗うと
余計に疲れが抜けますよ。
 
 
私は人生をずっと夢中で生きたいなあ。
好きなことを、
自分の好きなペースでやりまくりたい。
 
 
本日も
いろいろやりたいことがありまくりで、
たぶん1日じゃ終わらないでしょうね。
 
 
そういう場合は明日のお楽しみに取っておきます(笑)
 
 
まずは、
おうちご飯が食べたかったので、
今から料理します。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹コーヒープリンピンクドーナツホットケーキロールケーキプリンコーヒー虹キラキラ
 
 
 
 
お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!