光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ

 

昨日の夕方、父の携帯から着信がありました。

「何事かっガーン!」と思って

急いで折り返すも、

ツーツーというお話し中の音しか聞こえない。

 

誰かと話しているとは思えないので、

もしかしたら、

発信したまま意識がなくなっている可能性もあると思い、

施設に問い合わせたら、

姉にも同じようにかけていたようで、

姉も同じようにビックリして施設に問合せていました。

 

施設長さんが部屋に様子を見に行ったら、

父は携帯が古くなってきて調子が悪いので、

私たちにどうにかしてほしくて連絡しようとしたそうです。

 

 

それで、

施設長さんがいる前で再度電話をかけさせ、

姉にその旨、伝えたそうです。

 

 

夜に姉と電話で話したら、

お父さんは、

結構はっきりと聴き取れるくらいの言葉で話せていたので、

ビックリしたと言っていました。

 

 

おいおいおいおいおい!

 

 

ずいぶん元気じゃないか!

 

 

ビックリさせるんじゃないよ、

もう!

 

何事もないどころか、

かえって元気だったことが判明し、

ホッとしましたニヤニヤ

 

 

もう1つ、今朝ビックリすることが発生しました。

ちょうど起きようとしているとき、

大きな警報音が鳴り響いていたんです。

 

最初は隣の家で何か起こったのかなと思っていたのですが、

どうもうちの警報音らしい。

 

実家はセコムしてるんですが、

セコムのパネルまで行ってみたら、

「非常事態が発生しました!」って言うアナウンスと一緒に、

ものすごい音量の警報音が鳴り響いていました。

 

誰か泥棒でも入ったのだろうかと

パジャマ姿で身構えたんですが、

そんな姿で身構えられてもねえ。

 

仮に泥棒がいたとしても、

あまりに間抜けな姿で思わず吹き出すでしょうけどね(笑)

 

 

 

それでとりあえず警報音を止めて

セコムに電話したら、

女性スタッフさんがすごく丁寧に話を聞いてくださいました。

 

 

「なんで警報音が鳴ったのか調べて、

うちまで折り返し電話していただけませんか?」と言ったら、

「分かりました。セコムに連絡すればいいんですね」

という不思議な返答をするではありませんか。

 

えっ?あんたセコムでしょ?

なんでセコムに連絡するのよって思って、

よくよく話を聞いてみたら、

電話がかかっている先は、

市内の某小学校でした。

 

 

寝ぼけ&あわてていたため、

料金無料の0120の代わりに、

八戸市の市外局番0178を押していたようで、

たまたまその番号がその小学校の番号だったようです。

 

 

それで電話に出られた方も、

自分の学校の警報音が鳴り響いているのかと思って、

セコムに電話しなきゃと思ったらしいです。

 

 

アンジャッシュのコントじゃないんだからさあ。

 

 

私ももう、いい加減にしてくれよな。

まったく、あわてるんじゃないよ。

 

 

それで、

もう一度正しい番号にかけたら、

セキュリティ上、詳細は話せませんが、

誤作動ではないことが判明しました。

 

 

いろいろと初めてのことが多いので、

まだこっちの生活に慣れていないところがありますが、

どれもこれも、コントのように笑える話でよかったです。

 

 

ということで今日は、

早速施設に向かい、

お母さんの部屋を片付け、

お父さんの携帯を携帯会社に持って行って調べてもらいます。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も楽しい一日をキラキラ虹桜たこ焼きプリンバナナカップケーキコーヒー虹キラキラ

 

 

 

お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!