光のお仲間のみなさん、今日はニコニコ晴れドキドキ
なんと八戸は19度です。
直射日光を浴びると暑いくらいです。
 
さて、行ってきましたよ。
大量のゴミを捨てに。
 
こちらが八戸市の清掃工場です。
燃えるゴミを捨てるところ。

 
ここでまず重さを計ります。
帰りにもう一度計量し、
その差で、持ち込んだごみの重さを割り出し、
重さによって払う料金が変わります。
 
 

ここから捨てる場所までぐるっと回り、

係員の誘導に従って車を入れ、

太いベルトコンベアーみたいなものに

ゴミを載せて捨てます。

 

清掃工場の手前に

燃えないゴミや粗大ごみの処分場があり、

同じような仕組みで捨てます。

 

 

燃えるゴミのゴミ袋がいったいどのくらいあったのかな?

たぶん45ℓが5つと30リットルが2~3つだったかな。

 

燃えないゴミは45ℓのが4つくらいあり、

さらに手で持てる大きさの粗大ゴミが4つくらいありました。

 

どちらも計量の結果、処分量は150円でした。

 

車にギューギューに押し込んだので、

なんとか1回で済みました。

 

 

あ~~スッキリしたあ~~~\(^o^)/

 

 

でも処分業者が入る本番はまだ先ですから。

その時にはいったいどれだけの量が出るのか、

想像もつきません。

 

 

今日は午後から買い取り業者がくるのですが、

いったいどのくらい値段が付くのか、

これまた想像もつきません。

 

この業者は廃棄処分の食器を

東南アジアに輸出しているんだそうです。

 

なので値段が付くもの以外でも、

いらない食器は持って行ってくれそうです。

 

 

それにしても、

家の中から要らないものが出ていくたびに、

明らかに家の波動が軽くなります。

 

 

特に1階のリビングの波動が軽くなりました。

 

 

日中はだいたいリビングにいるので、

氣がよくなってよかったです。

 

 

やっぱり使わないものは、

売るか処分した方がいいですね。

 

 

まもなく買い取り業者が来るので、

この辺にしておきます。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹ピンクドーナツホットケーキプリンロールケーキクッキーコーヒー虹キラキラ
 
 

お祝い新刊好評発売中

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!