光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
今、若干寒いんですが、
部屋の窓を開けながら更新しております。
 
寒冷地の家は、気密性が高いので
喚起しないと、こもっちゃうんですよ。
 
 
さっき、炊飯器につながっている延長コードが
電気を通さない状態になっていることを発見。
 
 
でね、その炊飯器の延長コードっていうのが、
冷蔵庫の背面にあるコンセントから来ているわけ。
 
だからその延長コードも
冷蔵庫の背面から
ぐるっとコードが回って来ているんですよ。
 
それでね、
一大決心をし、
か弱い(?)女手一つで冷蔵庫を動かすことにしました。
 
 
なんかイヤな予感がしたからです。
 
 
うんしょ、うんしょ、うんしょ~~~ムキー
 
私、頑張りました!
 
 
そして、システムキッチンの側面と
冷蔵庫の間を開けて、
コードがどうなっているのか見ました。
 
 
そしたらね、
その延長コードがつながれているトリプルタップの
差し込み部分が
焦げていたんですよ!!!!滝汗
 
 
 
あっぶな~~~いゲッソリ
↑私のブログ史上初の斜体です。
 
 
 
古い家って、
外見はちゃんとしてても、
こういうコンセント部分が劣化して、
そこから出火してしまうこともあるので要注意です。
 
 
頑張って冷蔵庫動かしてよかった汗汗汗
 
 
でね、その冷蔵庫の下の床が……、
真っ黒な染みだらけでゲロー
 
 
そりゃそうでしょうよ。
20年くらいは冷蔵庫の下って掃除してないですからね。
 
 
こういうものを見てしまうと、
きれいにせずにはいられない性格なもんでね。
 
油汚れを落とす洗剤なんかを使って、
きれいにしちゃいましたよ。
 
 
 
ふと、冷蔵庫の側面を見たら、
こりゃまた油汚れが染みついとる!
 
 
もうダメ!
こういうの見ちゃうと。
体が勝手に動いちゃう。
 
 
ついでにきれいにしてやりましたよ。

↑よみがえった側面のツヤキラキラ
たまりませんなあニコニコ
 
 
まったく!
私のお掃除魂を呼び覚ますんじゃないよ。
 
 
まあでも、
もともと両親はきれい好きだったんですよ。
だけど、歳を取るにつれ、
体が動かせなくなってきて、
掃除が行き届かなくなっていました。
 
 
昨日も
実家の中の魔界の1つ、
シャワードレッサーの下にある収納部分を開け、
数々の年代物の魔物を処分し、
掃除しました。
 
 
あいつらはもう魔界から戻って来れないんじゃないか
って思っていたんですが、
もともときれい好きだった母が、
底面に汚れが付かないように紙を敷いていたため
一命をとりとめました。
 
 
いやあ、
私、
何やってるんだろうね笑い泣き
 
 
でも、
どんどん家がきれいになってきて、
うれしいです。
 
 
業者が入るその日まで
まだまだいらないものと、汚れとの闘いは続く……。
 
 
家がきれいになるまで
断捨離レンジャーゆきのには、
平和は訪れないのであった……。
 
 
なんちゃってニヤニヤ汗汗汗
 
 
みなさんは
のんびり日曜日をお過ごしください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な日曜日をキラキラ虹コーヒーホットケーキバースデーケーキロールケーキピンクドーナツ虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!