光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
今日はぽかぽか陽気なので、
こちらは暖房を入れなくても大丈夫です。
 
真鶴で暮らしていた時は
マンションでしたが、
実家は一軒家なので生活との違いを実感しています。
 
真鶴のマンションにいたときは、
マンションの大浴場で入浴していました。
 
お風呂掃除もいらないし、
サウナもあるし、
広々した湯船にゆったり入ることができます。
 
でも、
自分の好きな入浴剤を入れることはできません。
24時間は入れるわけではないので、
営業時間内に入らなければなりません。
 
それに貸し切り状態ではないので、
一緒に入っている人に気を遣います。
 
 
一方実家では、
自分でお湯を入れ、
好きな入浴剤を入れて、
誰にも気を遣うことなく、
のんびり入れます。
 
でも入浴後は
湯冷めに気を付けながら、
自分でササッとお風呂掃除をしています。
 
 
お洗濯も違います。
 
 
真鶴にいたときは、
ドラム式の洗濯乾燥機だったので、
基本的に洗濯物を干す必要がありません。
 
タオルケットとか、
シーツなどはベランダに干していましたが、
それ以外は乾燥機が乾かしてくれます。
 
 
でも、実家では、
お風呂に入った後、
お湯取りのパイプをつないでお洗濯し、
2階のサンルームまで持っていって干します。
 
手間はかかりますが、
お洗濯物はお日様パワーを思い切り吸収できます。
 
 
この違いを体験してみて思いました。
 
 
自宅と実家の違いに限らず、
人生でどういう選択をしようと、
どっちにも快適さも不便さもあるんだなって。
 
 
どっちだけが不幸で、
どっちだけが幸せっていうことはない。
 
 
もっというと、
どっちも幸せなんですよ。
 
 
車がある人は
車に乗って遠くまで行くことができる。
 
買い物をしても、
荷物を車に積んで運べる。
 
 
でも車がない人は、
歩いて景色をじっくり味わえる。
車では入れないようなところにも
ずんずん入って行ける。
 
買い物したときは
荷物を自分で運ぶから、
ちょうどいい運動にもなり、
健康でいられるかもしれない。
 
 
どんな環境にいようとも、
その環境ならではよさに意識を向ければいいんですよ。
 
その環境ならではのよさを
楽しむようにする。
 
そうすれば、
どこにいても周波数高め安定でいられるし、
実際に日々の生活が楽しくなってくる。
 
 
 
今の環境では手に入られないものに意識を向け続けると、
「あ~あガーン」ってため息をついてしまう。
 
 
いやいやいやいや、
あなたは不幸じゃないですから。
 
 
ただ単に、
今手にしている幸せに気づいていないだけ。
 
 
そして
その幸せに気づいて、楽しめば、
あなたの周波数はどんどん上がり、
ますます宇宙からの恩恵が雪崩れ込むようになる。
 
 
意識をどっちに向けるかって、
ほんのちょっとのことなんですが、
それがとても大きな違いを生むことになります。
 
 
今日も、
今この瞬間受け取っている幸せを
満喫しましょう。
 
 
そしてゴキゲンでいましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹クッキードーナツピンクドーナツロールケーキバースデーケーキホットケーキコーヒー虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!