光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
先ほど、
お父さんとのリモート誕生会が終わりました。
 
お父さんは一生懸命に画面を見てくれていました。
 
まだ言葉が明瞭ではありませんが、
それでも以前よりは聴き取れるようになっていました。
 
みんなで一緒にハッピーバスデイーを歌いお祝いしました。
 
私と姉はアクセス可能な状態だったのですが、
弟は仕事だったので
預かっていたお祝いのメッセージを伝えました。
 
施設からもプレゼントをいただきました。
ベッドにつるすゴミ箱でした。
さすがに何が必要なのかよくわかっていらっしゃる。
 
本当にありがたいです。
 
弟は、高野山の病魔退散の御札を贈ったそうです。
姉もいろいろ詰め合わせたプレゼントを贈ったようです。
私はこの帰郷が最大のプレゼントです。
 
 
 
実はね、私と姉は、
それぞれに用意していたケーキを、
画面越しに見せました。
 
お祝いしている雰囲気を出すためです。
 
私は地元にある、
お父さんのお気に入りのケーキ屋さんから、
お父さんが好きなケーキを買ってきて、
食べて見せました。
↑これはそこのケーキ屋さんのケーキ(見本)です。
 
「お父さんもあそこのケーキを食べたいでしょ」
「今日は、お父さんの代わりに、
私がお父さんの好きなチョコレートケーキを食べるよ」
「早くよくなって一緒に食べようね」
と言ったら、
お父さんはなんと言ったと思いますか?
 
「ミルフィーユ!」
 
何を言っているのかよくわからないことが多いのですが、
この「ミルフィーユ」だけは、
はっきり聞こえました。
 
お父さんは、
チョコレートケーキではなく、
ミルフィーユが食べたかったみたいです(笑)
 
確かにあそこは
ミルフィーユもおいしいですからね。
 
 
ずっと食事らしい食事をしていないので、
おいしいものが恋しいんだと思います。
 
 
私もミルフィーユを食べさせてあげられるものなら、
食べさせてあげたいです。
 
 
しかし今は、
パサついたパイ生地を食べようものなら、
父はむせて苦しむでしょう。
 
 
それがとても残念でした。
 
 
 
 
あなたは今、
何が食べたいですか?
 
何がしたいですか?
 
どこに行ってみたいですか?
 
誰に会いたいですか?
 
そして何を伝えておきたいですか?
 
 
父は今日でめでたく93歳になりました。
家族のために一生懸命生きてくれました。
 
今年の1月くらいは普通に会話もできたんです。
でも高齢になると突然状況が変わることがあります。
 
 
それはうちの父だけでなく、
私たちみんなにその可能性があります。
 
 
食べたいものがあるなら、
食べましょう。
 
やりたいことがあるなら、
やりましょう。
 
行きたい場所があるなら、
行きましょう。
 
会いたい人がいるなら
会いましょう。
 
そして、
伝えたいことがあるなら
伝えましょう。
 
 
「いつかね」って言っているうちに、
時間だけがどんどん過ぎてしまう。
 
あっという間に10年くらい経ってしまいます。
 
 
私たちの人生は有限です。
肉体がまともに動かせる時間となると、
さらに有限です。
 
 
でも、有限だからこそ、
一つひとつの体験の尊さが身に染みる。
 
私たちに「感動」というものがあるのは、
きっと人生が有限だからです。
 
 
今日も生きて様々なことを感じている自分に、
感動しましょう。
 
自然に、
周囲の人に、
宇宙に感動しましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹桜テニス柔道自転車UFO走る人コーヒークッキー虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!