光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
今日も一日よく動きました。
 
午前中にブログを2本アップした後、
もう少しだけ捨てる雑誌などをまとめ、
昨日まとめておいた分と合わせて、
資源ごみの回収ボックスがあるスーパーに
持って行きました。
 
そこでは重さを量るんですが
2日連続で30㎏近く捨てました。
 
 
その後は
いよいよ車のナンバーを
八戸ナンバーに変えるために陸運局へ。
 
湘南ナンバーもお気に入りだったし、
ナンバー自体も好きな数字を指定していたのですが、
八戸ナンバーに関しては宇宙におまかせしました。
 
そしたら、めっちゃ語呂のいい数字になりました。
 
 
みなさんはナンバープレートを
自分で付け替えたりしたことはあります?
 
 
おそらくディーラーさんでやってもらう人が
圧倒的に多いと思います。
 
 
事実、自分でナンバープレートを交換しているのは、
私くらいのものでした。
 
 
でもね、
ナンバープレートの交換て、
そんな難しいもんじゃなかったです。
 
 
いくつか書類の記入とその書類の受け渡しのために、
陸運局とお隣の自動車協会を2往復くらいしましたが、
その程度ですね。
 
 
ナンバープレートはネジで止まってるだけなので、
プラスドライバーがあれば、
誰でも交換できます。
 
 
プラスドライバーを忘れていたとしても、
陸運局で借りられます。
 
 
ちょっと気張って陸運局に乗り込んだので、
あまりにあっさりナンバープレートを交換できて
拍子抜けしました。
 
 
でも、
ナンバーレートを
自分で外して取り付けなければならないって聞くと、
なんだかすごく難しくて
めんどくさそうに感じませんか?
 
 
やったことのないことは、
難しいという先入観を持ってしまいがちなんですよ。
 
 
でも、
やってみれば
ほとんどのことは、大したことじゃないんですよ。
 
 
それなのに、
難しそうだとか、
自分にはできないんじゃないかとか、
勝手に誤解して、
二の足を踏んでしまいます。
 
 
ティモンディの高岸くんじゃないけど、
やればできるのよ。
 
いろんな体験ができることが
人間をやっている醍醐味だと思うんですよ。
 
 
だから、
やったことのないことをやる機会があったら、
やってみることですよ。
 
そうすれば、
脳も活性化するし、
新しい体験という財産も手に入る。
 
 
チャレンジすることへの抵抗もなくなってくるから、
次々と新しいことにチャレンジできる。
 
 
そして人生が
ますます面白いことになっていきます。
 
 
明日もまた、
新しく経験できることがあるなら、
チャレンジしてみようと思います。
 
 
それではまた明日ニコニコドキドキ星空ドキドキ
今夜も素敵な夢をキラキラ虹富士山霧波星テニス柔道虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!