光のお仲間のみなさん、今日はニコニコ雨ドキドキ
こちらは雨がしとしと降り続いています。

さて、
私のカンに従って、
よさげに見えたお店に行ってきましたよ。


ジャ~~ン!!

ご覧のような素敵なアプローチ。
畑の中にある古民家を改造したお店でした。


中に入ると、
私好みの太い梁にガラスシェードのライト。
生け花がまた大胆で映えてます。

これが客席。
なんて温かな空間なんでしょう。
ほわんとしたお雛様がいいですね。


私の席はこちら。
庭が見えるいいお席。
このライトがまたやさしい灯りですこと。


お食事前には
ホットのはちみつ柚子をオーダー。
こういうものがメニューにある時点で、
いい店だってわかる。

本日のメニューはこちら。
ぐふふニコニコ

この次に出てきた、鳥の八丁味噌焼きの写真を撮り忘れました。皮がパチッパリで身が柔らかくておいしかったです。


料理のメリハリが利いてます。
主張のはっきりしている料理と、
味付け抑えめで、
素材の旨味を前面に出してる料理があって、
そのバランスがいいんですよ。

付け合わせたりとも手抜きしないのは、
いいお店に共通している姿勢です。

そんなお料理を
この空間でいただくと、
おいしさ倍増です。


でもね、
もっと感動したのは、
おもてなしの温かさ。


昼御飯を食べに来ただけの独り客に、
わざわざご主人が出て来て
ご挨拶してくださいました。


それがまたあったかいご主人で……。
目がやさしくて、
腰が低くて、
こんな立派なお店のご主人なのに、
ざっくばらんで、
好きだわあ、ああいう東北人。


ご主人だけではなく、
お店の方全員が温かくて、
笑顔に癒されました。


お会計しに行ったら、
カウンターの上に、
レトロなシャンデリアが。

またしても私好み。

「素敵ですねえ」って感嘆したら、
「あれはねえ、安いんですよ。
○○○○ってご存知ですか?あれです」って
わざわざ、正直に教えてくれました(笑)

○○○○って、
おしゃれな品揃えの某有名通販です。


支払い終わったら、
ご主人がわざわざ玄関先まで出て、
お見送りしてくださいました。


あまりに心温まるおもてなしで
泣けてくるぜしょぼん



家のことが落ち着いて、
いつかまた真鶴に戻ってくる時に、
この地でまた一泊し、
また絶対にここで食事するんだ❗
と心に決めました。


ということで、
カンは大当たりでしたニコニコクラッカークラッカークラッカー


心温まるお料理とおもてなしに大満足ドキドキドキドキドキドキ

その上、素敵なご主人と出会えて
とっても楽しかったです。

大雨で出発を延期しなければ、
この店に行くこともなかったでしょう。

その意味では、
雨にも感謝ですね。


それではまたしょぼんドキドキラブラブドキドキ
みなさんも素敵な日曜日をキラキラ虹サラダステーキ焼肉カレーカップケーキコーヒー虹キラキラ


まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!