光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ虹ドキドキ

 

今、新幹線の中です。

車窓から秀麗な山が見えます。

google mapで調べたら、

日光白根山であることが判明しました。

 

 

東北新幹線の車窓はのどかですね。

畑の上に山並みが見える風景。

大好きだなあラブラブ!

 

 

今日はお天気にも恵まれたので、

余計に車窓が美しいです。

 

 

今、お父さんがどうなるか分からない状態にあるんですが、

そういうときでも

車窓を楽しむ心を持っていたい。

 

 

新幹線にせっかく乗るなら、

おいしい駅弁もお供にしたい。

 

 

東海道新幹線から東北新幹線に乗り換えるまでに

15分ほど時間があったので、

東北新幹線の改札前にあるecuteのサウスコートに寄って、

おいしいお弁当をしっかりゲットしましたよ。

 

 

今日は、

大好きな出汁巻きが入ってる鳥の照り焼き弁当にしました。

(※食べちゃったので、写真がない)

 

 

弟とは、コロナ禍なので、

別の車両に乗っています。

 

 

弟は早く着いたらしく、

改札辺りでコーヒーを飲んでいたようなんですが、

なかなか私の姿が見えなくて、

もしかして乗り遅れたのではないかと、

心配していたみたいです。

 

 

ふっふっふ得意げ

私はねえ、ギリギリまで駅弁をどれにするか

物色していたんですよ。

 

 

お父さんが天国に旅立つかもしれないということは、

とても胸の痛むことです。

 

そういうときでも、

私は楽しむことを忘れないようにしています。

 

 

少しでも、

今この瞬間、

楽しめることがあるなら楽しむ。

 

 

それが自分を大切にすることだと思います。

 

 

そうやって私自身の周波数を高め安定にしていれば、

家族にもそれが波及する。

 

 

お父さんだって苦しまないで天国に旅立てるかもしれない。

 

 

他の家族も心を強くもっていられるかもしれません。

 

 

だから私は、

どういう状況でも、

楽しむことは忘れなくないんです。

 

 

人生には、

時として苦しいことも、

悲しいこともあるかもしれません。

 

 

ゴキゲンでいるのは難しい状況になることもあるでしょう。

 

 

そのときはそのときで、

別に悲しんでも落ち込んでもいいんですよ。

 

 

無理に元気になろうとしなくてもいい。

 

 

その状態を否定せずに、

あるがままに受け止められるなら、

十分周波数は高め安定でいられますから。

 

 

でも、

もしも少しでも楽しめそうな瞬間があったら、

そこは楽しむことを自分に許してもいいと思います。

 

 

そのくらいの感覚で、

人生を気楽に楽しんでいきましょう。

 

 

私だって、

今この記事をお読みのみなさんだって、

いずれ肉体から離れるときが来る。

 

 

そのときに後悔することなく、

私は、力いっぱい人間を楽しんだと感謝して

旅立ちたいんですよね。

 

 

だから隙あらば楽しむ。

 

 

その方針でこれからも生きていきたいと

思っています。
 

 

 

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!