光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
これからお伝えすることは、
人によっては、ちょっと難しく感じるかもしれません。
 
私のブログをフォローしてくださっている方は、
比較的理解していただけるかもしれませんが、
一般の方はたぶん、慣れていないと思います。
 
 
だけど、
この極意がわかるようになると、
ものすごく人生がスムーズになります。
 
 
それはカンタンに言うと
「受け入れたくないことほど受け入れ、許す」
ということです。
 
 
ちょっと自分のことを振り返ってほしいんですが、
「こうしなければならない」って思えば思うほど、
やりたくなくなりませんか?
 
なんかこう、重~くのしかかってきません?
 
これは当然のことなんですよ。
 
人はなぜ、
「こうしなければならない」と思うのか?
 
それは「ありのままではいけない」って思ってるからですよね。
 
つまり自己否定に端を発しているんですよ。
 
自分に自己否定エネルギーを向けられると、
誰でもイヤな気分になりますよね。
 
だからやりたくなくなる。
 
そうなると、
やっぱりやらなくなるから、
ますます「こうあるべき自分」から遠ざかる。
 
そんな自分をさらに否定する
というサイクルに入るので、
ますます自己否定が加速して、
何もやりたくなくなる。
 
 
だから、
何もやりたくないと感じてる人や、
いつも気分が落ち込むという人は、
基本的に真面目で、
自分に厳しい人が多いんですよ。
 
 
 
一方で、同じことでも、
やりたいからやる場合は、
言葉としては「あれ、やらなきゃ」って思ってても、
気分は軽くてどんどんやれちゃう。
 
 
今の自分も素晴らしいし、幸せを感じている。
その上で、こんなことができるようになったら
もっと面白いだろうなあっていう歓びから、
何かをやろうとしているときは、
全然疲れないし、頼まれなくも行動できるんですよ。
 
 
そんな歓びを起点に生きられるなら、
何も言うことはありません。
 
周波数も当然高め安定になりますから、
宇宙の恩恵だってどんどん流れ込む。
 
 
でも、
多くの人は、それにまだ慣れていません。
 
 
どうしても、
ありのままの自分でいては幸せになれないと、
根っこのところで信じているところがあるんですよ。
 
そのループから抜け出すために有効なのが、
「受け入れがたいことほど受け入れ、許す」ということ。
 
 
何かがうまくいかない
 
何かができない
 
思った通りにならない
 
手に入らない
 
……etc.
 
そういうときこそ、
腹をくくってその状況を受け入れる。
 
いい意味であきらめるんですよ。
 
こうなったらこうなったで、
ジタバタしたってしょうがないんだから、
受け入れますって降参する。
 
 
 
ところが、
この降参が素晴らしく機能するんです。
 
 
降参するとね、
周波数が上がりますアップ
 
 
これまでの人生で、あなたも
たぶん経験したことがあると思いますよ。
 
 
「わかりました!
ダメならダメで結構です」って
開き直ると、落ち込まないでしょ。
 
 
さっさと方向転換できるでしょ。
 
 
そして力が湧き上がるでしょ。
どうなろうと、すべてきっとうまくいってるはずだ。
 
とにかく自分にできることをやるまでだって思える。
 
その時あなたの周波数は高いんですよ。
 
 
するとそっちの方角に、
想像もしなかった恩恵が待っていたりする。
 
 
だからさっさと降参したほうがいいわけ。
 
 
実は魂の望んでいないことを頑張ろうとしていたから、
うまくいかなくなっていたりするんですよ。
 
 
自分でも、多くの場合、うすうすわかってるでしょ。
 
 
降参することで、
自分の魂が望んでいないことをやめて、
望んでいることに踏み出そうと
決断できることも多いです。
 
 
会社をクビになって強制終了が起こったことで、
もうこの際、
本気で自分の好きなことだけやろうって
腹がくくれたりしますよね。
 
 
私も、前の職場のパワハラに耐えられなくなって、
やっと辞める決意ができた。
 
 
先の保証なんて何もないのに、
もうどうなろうとやりたいことだけして生きよう
って腹をくくった途端に、
不思議なことに宇宙がすべてをお膳立てし始めた。
 
 
昨日の記事でお伝えした
まるで渡りに舟のような早期退職制度ができたり、
 
以前に参加したワークショップのメーリングリストで、
「こんなこと始めました」ってメールしたら、
そのワークショップでは話したことさえない、
全然知らない人がモニターセッションに申し込んでくれて、
その人がたくさん友だちを紹介してくれたり……。
 
この人だけじゃありませんでしたね。
最初のお客さんたちは、
みんな自分の家族や友だちを次々紹介してくれました。
 
 
そういうことってあるんですよ。
 
 
なぜ降参するとそういうことが起こるのか?
 
 
それはこのブログを日々読んでくださっているあなたなら、
想像できますよね。
 
 
そうです。
降参とは「宇宙におまかせ」の状態だからです。
 
 
自分にできることはすべてやる。
その上で、どうなろうと宇宙におまかせしたから、
宇宙は縦横無尽に動けるようになり、
信じられないようなミラクルを
放り込めるようになるんです。
 
 
実はこの降参ができるようになると、
ますます宇宙を味方につけられる。
 
 
これはね、ものすごく大事な極意です。
 
 
うまくいかないということは、
 
 
1、あなたの魂が望んでいることとは違いますよ
 
2、それ以上にもっとうまくいく方法がありますよ
 
3、手放せば手に入るということを学んで下さい
 
 
だいたいこの3つのどれかか、
あるいはすべてに気づいてもらうために、
宇宙がヒントを出している
と思ってもらってもいいでしょう。
 
 
その状況になったときに、
しつこくこだわらずに、
さっさと降参して方向転換すれば、
さっさと道が開け、
さっさとエキサイティングな人生が展開する。
 
 
だから
この場合の降参は
「負ける」ことではありません。
「賢い」ってことなんですよにひひ
 
 
 
ラジャ~?
 
 
お分かりいただける方だけ
お分かりいただければ結構です。
 
 
お気に召した方は、
ぜひこの法則をご活用ください。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も最高の一日をキラキラ虹アップひらめき電球アップベルアップドキドキアップお札アップ虹キラキラ
 
 

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!