光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
 
今日もよく晴れて、暖かい日差しが降り注いでいます。

先日、実家に戻った時、
車の中で地元のラジオを聞いていました。
 
お国訛りでのんびり地元情報を流していて、
ものすごく懐かしくて、
うれしくなりました。
 
 
ナビゲーターの人が話し終わった時に、
聞き覚えのある音楽が流れました。
 
 
花は花は花は咲く~~音譜音譜音譜

この曲が流れると、
なぜか涙がこらえきれなくなります。
 
 
10年前の今日のことを思い出すからです。
 
 
当時は自己実現のための連続コースを、
全国展開しており、
その日は名古屋にいました。
 
震源地から遠く離れた名古屋でも、
ゆっくりと大きく大地が揺れ、
あちこちで悲鳴が聞こえました。
 
宿泊予定のホテルは
エレベーターが止まってしまい、
部屋に入れなくなりました。
 
 
でも、
福島、宮城、岩手の沿岸部の方は、
それどころの騒ぎではありませんでした。
すべてを奪われるような甚大な被害を被っていました。
 
 
その信じられない光景を、
やっと入れたホテルの部屋のテレビで
ただただ茫然と見ました。
 
 
とっさに青森の実家の両親は大丈夫だろうかと
心配になりましたが、
私の実家は海から離れた高台なので、
本棚が倒れたりはしたようですが、
それほど大きな被害はありませんでした。
 
 
あのとき、
私たちは本当に生きているだけでありがたいと思いました。
 
 
普通の暮らしが
実はとてつもなく尊いものだと自覚しました。
 
 
あの出来事は、
日本全体を悲しませる出来事でしたが、
同時に大事なことに気づかせる貴重な体験となりました。
 
 
私はよく
このブログで、
必要なものはすべてあると言っています。
 
 
それはもちろん
宇宙の創造の源にすべてがあるからですが、
それ以前に、
こうして普通に暮らせていることが、
いかにありがたいことなのか
忘れずにいたいという祈りのような
ニュアンスも含んでいます。
 
 
私たちは今日も生きています。
 
 
生かされています。
 
 
命が与えられ、
肉体が与えられていることの奇跡を、
今日はいつも以上に噛みしめましょう。
 
 
そして
生かされている自分の人生を、
大切にしていきましょう。
 
 
今日は正午から真鶴町でも、
追悼のサイレンが鳴ります。
 
 
心を込めて
祈りを捧げたいと思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ
今日こそ感謝の一日をキラキラ虹チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤チューリップ紫虹キラキラ
 
 
 

お祝い新刊発売開始

まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!