昼の記事に、

たくさんのコメントありがとうございました。

 

 

みなさんのコメント、

面白かったあ~~~ニコニコドキドキ

 

 

私もね、

想像してみたんですよ。

 

 

もしも、

「死ぬまで毎月100万円あげるから、

もうブログも書かなくていいよ。

ワークショップも講演もしなくていいよ。

宇宙の法則を解明しても、

別にわざわざ人に伝えなくていいよ」

って言われたら、

どうするかなあって。

 

 

くれるって言うんならもらうでしょうね(笑)

 

 

でも、だからといって、

今やってることをやめるかな?

 

って考えると、

やっぱりそれはイヤなんですよ。

 

 

生き甲斐がなくなる気がした。

 

 

それとね、

自分がどんどん廃人みたいになっていく気がした。

 

 

表現する場があるから、

頭だって使うし、

 

人と接点があるから触発され、

何かにトライしようと思うし、

 

次は、

こんなことやってみたいっていう発想も、

そういう中から生まれて来るものだしね。

 

 

そこには、

ドキドキあせる

ヒヤヒヤ汗も、

ガクッしょぼんも、

え~~~~っえっ!も

あるかも知れないけど、

 

 

それがいいんだよね。

 

 

そういうのが全くなくなると、

もしかすると「ラク」ではあるかもしれない。

 

 

だけどそれって、

上りも下りもなくて、

ず~~~~っと平坦で、

歩くにはラクなんだけど、

ず~~~っと景色が変わらない道みたいなもの。

 

 

私のような人間は、

そういうの、面白くないんですよ。

 

 

時には

ヒヤヒヤしたっていいんですよ。

 

上りがキツイなあって思ってもいいんですよ。

 

上がり切った先にある、

見たこともない景色を見たいんですよ。

 

 

だから、

毎月100万円払うって言われても、

相変わらずやりたいことやるでしょうね。

 

 

それでも十分収入があるし、

その100万円は、

みんなが楽しめる何かをする資金にするでしょうね。

 

 

お金は

今の社会においては、

ある程度あった方がいいとは思います。

 

 

なくていいとも思わないし、

大事なものではあると思います。

 

 

でも私は、

札束でほっぺたをはたかれたとしても、

自分の魂の歓びは絶対に捨てたくない。

 

 

私は単に「ラク」したいわけじゃない。

 

 

私は魂の底から歓びを感じたい。

 

 

それが私の幸せだという思いを強くしました。

 

 

たくさんの方がコメントに

最初は仕事から解放されて、

好きなことして遊び暮らせて、

楽しいと思うけど、

 

じゃあ、それが幸せなのかって

よくよく自分に聞いてみると、

やっぱり1~2か月もすれば、

飽きるという人が多かったですね。

 

 

ということはさ、

そんなにお金にとらわれなくていいんじゃないですか?

 

 

お金があること=幸せじゃないってことでしょ?

 

 

幸せは違うところにあるんですよ。

 

そっちを追求すればいいのよ。

 

 

 

実は、

結果的には、

そっちから行った方がお金も入る。

 

 

あくまで、結果的にね。

 

 

あなたが「幸せだ」

「楽しい」って感じることには、

お金を生み出すだけじゃない。

 

 

自分以外の人の幸せや歓び、感動、

 

魂が響き合う人との出会い、

 

そして自分自身の新たな能力の開花、

 

などなど、様々な豊かさを生み出す。

 

 

お金にあまりに気を取られると、

大事なものを見失ってしまいます。

 

 

あなたにとって

何かが一番大事なのか、

見失わないように……。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も幸せな夜をキラキラ星空演劇スキーわんわんジェットコースターカチンコアート星空キラキラ

 

 

まじかるクラウンAmazon人気度ランキング1位獲得まじかるクラウン

1日1つやるだけで、宇宙とツーカーになる365のワーク

OKワークの効果を最大限上げるコツがわかる

OK本にもノートにも載っていないプラスαワークが学べる

OK私の熱量がビンビン伝わってエネルギーが活性化する

OK20~30分の動画が13本もある

●既にノートを購入している方は、下の動画購入サイトから購入すると1万2000円→1万円にクラッカー

●動画だけ購入したい方は、こちらの申込サイトへ

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000466/

 
まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、日々の周波数を高め安定にする専用ノートでさらに効果アップアップアップアップ
2750円(税込み)
●ノートを購入すると、13本の完全攻略動画が
1万2000円→1万円にクラッカー
←ご購入はこちらから