光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコドキドキ
 
昼になるにつれて、
雨がやんできましたね。
 
さて、
風の時代に入って、
ますますIT化が進んでいますね。
 
 
スマホも、
もはやただ電話するだけのツールではなく、
世界に向けてあなたを発信するツールになってきました。
 
 
先日は、
両親が入っている介護施設と
zoomでつながって、
母とオンライン面会をしました。
 
 
コロナ禍で、直接会えない状況なので、
施設長さんが、
そんなやりたかを考案してくれたのです。
 
 
実際に会えなくても、
かなりそれに近い感じで
会話でき、すごく楽しいひとときを過ごせました。
 
 
その後、姉弟との打ち合わせも
zoomでやってみましたが、
やっぱり文章でやり取りする以上に
気持が通じ合い、盛り上がりました。
 
 
先日は
ゲリラ部でも、
オンラインツールがどの程度使えるか、
実験をしてみたりしました。
 
 
でね、
携帯とか、スマホ、PCに慣れていない人もいると思うんですよ。
 
 
別に、
使いこなせなくても、
普通に生活できるかもしれませんが、
やっぱり今後のことを考えると、
オンラインツールが使えるようになっていた方が、
圧倒的に便利だと思います。
 
 
こういうのもね、
慣れなんですよ。
 
 
最初は慣れていないから、
どうしても戸惑うし、
混乱して当然です。
 
 
それで、
苦手意識を持ち、
やらず嫌いになってしまうのは、
あまりにもったいないです。
 
 
その先まで進んでみれば、
なあ~~んだ、
大したことないじゃんって思います。
 
 
今はネットショッピングは当たり前になりましたが、
昔は実物を見ないで買うなんて、
不安だと思う人も結構いました。
 
 
でも使ってみると、
近所では売っていないようなものでも、
日本中どこにいても、
クリック一つで家まで運んでもらえる。
 
気に入らなければ、
返品も交換もできる。
 
 
私も今や
食品以外はほとんどネットで購入しています。
 
 
これは時間の節約にもなります。
 
 
先日の
オンライン面会のように、
オンラインには、まだまだ活用できる可能性があると思います。
 
 
これは何も、ネットに限ったことではありません。
 
 
新しいことを始めたときは、
どうしても戸惑いや混乱があります。
 
 
たとえば車の運転だってそうですよね。
 
 
自動車学校を卒業してすぐのときは、
高速に乗るだけでも、冷や汗かいたりします。
 
 
首都高なんて、
曲がりくねっている上に、
出口が右側にも左側にもあって、
慣れないと、
出口で出たいと思っても、
車線変更が間に合わなくなる時もあります。
 
 
要するに、慌てないで、
安全運転をするに限るんですが、
そういうことも戸惑いの先に進んでみないと
わからない。
 
 
そして、
一回高速がどういうものか理解して、
運転できるようになると、
車で遠出もできるようになり、
行動範囲が一気に広がります。
 
 
私は37のときに運転免許を取ったんですが、
それでも毎日運転してるうちに、
コツがわかってきて、
ちゃんと乗りこなせるようになりましたからね。
 
 
明らかに世界が広がり、
楽しみも増えました。
 
 
歳を取ると、
どんどん新しいことが面倒に感じるようになり、
同じことを繰り返すだけになりがち。
 
 
そうすると
世界も狭くなり、
頭もボケてくる。
 
 
健康で長生きし、
ず~~~っと人生楽しみたいのだとしたら、
戸惑いや混乱の先に進んでみることを、
おススメします。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な午後をキラキラ虹音譜車美容院ドラムカメラバレエスノボ卓球虹キラキラ
 
 

 

まじかるクラウンAmazon人気度ランキング1位獲得まじかるクラウン

1日1つやるだけで、宇宙とツーカーになる365のワーク

OKワークの効果を最大限上げるコツがわかる

OK本にもノートにも載っていないプラスαワークが学べる

OK私の熱量がビンビン伝わってエネルギーが活性化する

OK20~30分の動画が13本もある

●既にノートを購入している方は、下の動画購入サイトから購入すると1万2000円→1万円にクラッカー

●動画だけ購入したい方は、こちらの申込サイトへ

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000466/

 
まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、日々の周波数を高め安定にする専用ノートでさらに効果アップアップアップアップ
2750円(税込み)
●ノートを購入すると、13本の完全攻略動画が
1万2000円→1万円にクラッカー
←ご購入はこちらから