光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
今日は三日月がとってもきれいですね。
 
さて、
やりたいことがわからないとか、
何が幸せなのかわからないという人たち。
 
そういう人たちは、
ここまでの人生で、
「べき」基準で生きてきたんじゃないかなって
思うんですよね。
 
自分のやりたいことではなく、
人に認めてもらえるように、
「結果」(もはや意味不明な言葉になりつつありますが)を
出すことだけが価値あることだと思って、
生きてきた。
 
 
やりたいことや楽しいことをやるなんて、
サボってるも同然だと、
自分に許してこなかった。
 
 
つまり、
いつも
「今、何をすれば楽しいか」じゃなくて、
 
「今、何をすべきか」
こっちの回路がめっちゃ優位になっていたということ。
 
 
で、こっちの思考回路は、
何を基準に優先順位を決めているかというと、
自分に欠けているところが、
少しでも埋まることなんです。
 
 
あるいは、
少しでも人から認めてもらうことにつながること。
 
 
それらが基準になっていた。
 
 
だから、
いざ楽しもうかなって思っても、
楽しむ回路がサビて回らないから、
焦っちゃうんですよ。
 
 
それで無理やりやりたいことを探そうとしたりする。
そんなことしなくていいのよ。
 
 
何があなたにとっての魂の歓びかなんて、
もともと備わってるものだから。
 
 
探さなくていい。
閉ざされてるフタを開きやすくすればいいだけ。
 
 
だったらね、
今ちょうど夕飯時だと思うんだけど、
自分の大好物を夕食に食べてみてよ。
 
 
ご飯がどうしても食べたくなくて、
ケーキが食べたいんなら、
今日はご飯の代わりにケーキを食べてもいいの。
 
 
もしケーキを買うなら、
一番好きなケーキにするの。
 
 
そういうところから行くの。
 
 
あとね、
もう一つ言えることは、
「べき」基準で生きて来た人っていうのは、
たいてい疲れています。
 
 
だって楽しむことよりも、
自分の欠けているところを埋めろって、
ず~~~~っと自己否定して、
ず~~~~っと自分に鞭打ってきたわけでしょ。
 
 
疲れていないわけがないじゃない。
 
 
私もかつてはそうでしたよ。
 
 
今の仕事を始める前までは、
まさにその路線まっしぐらでした。
 
 
それで、
好きなことをやりたいようにやれるようになって、
目が覚めてるときは、
毎日なんて自由で幸せなんだろうラブラブ!って思っているのに、
 
夜に寝ていると、
会社に行かなきゃって焦って起きることもあったし、
この歳で高校に入り直して、
受験勉強しなきゃって思ってる夢を見たりしてました。
 
 
やらなきゃっていう焦りによる、
心の疲れが1年くらい抜けなかったんですよ。
 
 
やりたいことがはっきりしていて、
しかもそれをやれているにもかかわらず、
昔のクセが抜けるのに1年近くかかりました。
 
 
みなさんは、
今の私の気ままぶりを見て、
とてもそんなふうには思えないかもしれませんが、
私は強度の「べき」人間でしたからね。
 
 
だから、そういうことを
何十年もやっていたら、
どれだけ疲れるのかということも、
よくわかるんですよ。
 
 
でね、
もしも、
しんどくなって会社を辞めたとしたら、
絶対に自分を責めないと決めて、
気が済むまで寝たらいいと思いますよ。
 
 
だって、
本当に疲れているから。
 
 
以前の自分だったら、
「何寝てるんだ!
寝る暇があったら、やることやれ!」
って自分を叱り飛ばしいたかもしれないけど、
せめて1週間くらいは、
好きなだけ寝てみることを
自分に許してあげてください。
 
 
そうすると、だんだん疲れが抜けてくるから。
 
 
「仕事を辞めたのはいいけど、
やりたいこともわからないし、
いつまでも無職でいたら、
生活できなくなる」
 
と不安に思うなら、
比較的時間が自由なパートでもして、
食いつなばいいじゃないですか。
 
 
だけど、
ご飯食べれたらいいくらいの
緩いペースにして、
基本的には休養期間なんだって思えばいい。
 
 
働いている時は集中してやったとしても、
それ以外の時間はとにかくゆっくり過ごすことでしょうね。
 
 
世の中、
パートさんを募集しているところなんて、
いっぱいありますから。
 
 
スーパーのレジとか
コンビニの店員さんとか、
結構たくさんあります。
 
 
家の中でじっとしてばかりいると、
かえって余計なことを考えてしまうから、
そのくらいなら、気分転換の意味で、
パートをすれば、
社会勉強にもなるし、
お金も入ってくるから一石三鳥ですよね。
 
 
おたおたして、
ネガティブな方向に意識が向きそうになったら、
それでもちゃんと生きているし、
私は本当によくやってるって褒める。
 
 
で、
少しでも自分が気分良く過ごせるように、
自分を大切にしてあげることですよね。
 
 
人によっては、
そういう幸せのリハビリが必要なんですよ。
 
 
 
ということで、
手始めに、
大好物の夕食を食べるくらいの
日常的なところから、
「好き」「幸せ」「楽しい」「うれしい」の感覚を
取り戻していってください。
 
 
こりゃ、私には無縁の話だなと思った方も、
今日の夕食で、
大好物ラーメンを食べていいんですよにひひ
 
 
ちなみに私の今夜の夕食は、
四川風麻婆豆腐です。
 
楽しみじゃ~~~~ニコニコドキドキ音譜
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空サラダステーキ鍋ボトルシャンパンロゼワインカップケーキ星空キラキラ
 
 

まじかるクラウンAmazon人気度ランキング1位獲得まじかるクラウン

1日1つやるだけで、宇宙とツーカーになる365のワーク

OKワークの効果を最大限上げるコツがわかる

OK本にもノートにも載っていないプラスαワークが学べる

OK私の熱量がビンビン伝わってエネルギーが活性化する

OK20~30分の動画が13本もある

●既にノートを購入している方は、下の動画購入サイトから購入すると1万2000円→1万円にクラッカー

●動画だけ購入したい方は、こちらの申込サイトへ

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000466/

 
まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、日々の周波数を高め安定にする専用ノートでさらに効果アップアップアップアップ
2750円(税込み)
●ノートを購入すると、13本の完全攻略動画が
1万2000円→1万円にクラッカー
←ご購入はこちらから