光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
朝は雲が多かったのですが、
今はきれいに晴れ渡り、
お日様が今日もあったかいです。
 
ああ、幸せラブ
今日もお日様ありがとうピンクハート
 
へっへっへ。
今日も最強の言霊を唱えちゃいましたよ。
 
 
さて、
「自分は宇宙の法則を知っているので、
前向きに生きているけど、
周囲の人はネガティブでヤダなあ」
って感じることもありますよね。
 
 
そういう時にどうすればいいのかっていう
私の実体験を踏まえた話をしようと思います。
 
 
私は、今のマンションに越してきて20年くらいになります。
うちのマンションはリゾートマンションなので、
大浴場があって、そこで住民同士で話す機会があります。
 
 
でね、
越してきた当初は、
先住のおばちゃんたちの中は、
新入りの私に対して、
「あの人は、こういう人だから気を付けてね」
みたいな余計な情報を入れようとする人が結構いて、
ウザいなあって思っていたんですよ。
 
 
でもね、
そういう話にあまり興味を示さず、
ちょっと距離を置いて、
天気の話くらいしかしないでいたら、
「コイツは相手にしても無駄だ」
と思ったらしく、私に人の悪口や噂話をしなくなりました。
 
 
つまり、
 
 
相手を正す必要も、
宇宙の法則を無理やり理解させる必要もない(笑)
 
 
「相手にしない」
 
 
いちいち反応しない。
 
 
それに尽きます。
 
 
結局、悪口や噂話をするのが好きな人は、
そういう人たちで固まっていくので、
その輪の中に入らなきゃいいだけ。
 
 
それで、
自分は楽しいことする。
楽しいことして周波数を上げて、
ゴキゲンでいればいいの。
 
 
ご近所さんだけじゃなく、
家族とだってそうですよ。
 
 
もしもそういう話しかしないなら、
「そんな話題」の相手をしない。
愛は保ちながらも、一定の距離を取る。
 
 
そういうのを毅然とやってみてください。
たぶん、あなたにはそういう話をしなくなるでしょう。
 
 
ただね、
はっきり言って、
自分のすぐ身近なところにそういう人がいるときは、
やっぱり、自分自身の周波数も低い状態なんですよ。
 
 
私もこのマンションに越してきたばかりの頃は、
めちゃくちゃ周波数低め安定(笑)でしたからね。
 
 
だから、
どうしてもそれが外側の世界にも反映し、
そういう状況を作り出していたんだろうと思います。
 
 
自分はポジティブな方向に意識を向けたいとは思っていても、
実際には、まだまだネガティブなことばかり考えていたし、
そのことで頭もいっぱいでした。
 
 
ところが、
今やっている、
自分の大好きなことを仕事にして、
やりたいことをやりたようにやり始めて、
毎日がどんどん楽しくなり、
周波数が高め安定になったら、
 
 
噂話好きだったおばちゃんたちが、
おいしい食べ物の話とか、
旅先の名所の話とか、
明るい話題を話すようになりました。
 
 
それで今は笑いながら楽しく話をしています。
 
 
結局はね、
自分の周波数次第ってこと。
 
 
楽しく幸せに生きている人の周りには、
そういう人は寄り付かないし、
以前は悪口ばっかり言っていた人も、
あなたの前では楽しい話をするようになる。
 
 
まあでも、
周波数を上げることに
慣れていない時期もありますよね。
 
 
そういう時は相手にせずに、
スルーするに限ると思います。
 
 
そういう人たちのことを、
ああだこうだ考えることも、
今朝の記事にも書いたけど、
「どうでもいいこと」ですからね。
 
 
そんなことより、
あったかいお茶でも飲みながら
日向ぼっこでもしましょ。
 
 
空の美しさに、
見とれましょ。
 
 
世の中には楽しいこと、
感動することなんていっぱいある。
 
 
「どうでもいいこと」より、
そういうことに時間もエネルギーも使いましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日もぽかぽかの午後をキラキラ虹晴れコーヒー晴れお茶晴れラーメン晴れ虹キラキラ
 
 
 
 

まじかるクラウンAmazon人気度ランキング1位獲得まじかるクラウン

1日1つやるだけで、宇宙とツーカーになる365のワーク

OKワークの効果を最大限上げるコツがわかる

OK本にもノートにも載っていないプラスαワークが学べる

OK私の熱量がビンビン伝わってエネルギーが活性化する

OK20~30分の動画が13本もある

●既にノートを購入している方は、下の動画購入サイトから購入すると1万2000円→1万円にクラッカー

●動画だけ購入したい方は、こちらの申込サイトへ

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000466/

 
まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、日々の周波数を高め安定にする専用ノートでさらに効果アップアップアップアップ
2750円(税込み)
●ノートを購入すると、13本の完全攻略動画が
1万2000円→1万円にクラッカー
←ご購入はこちらから