光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ

 

今、続々と「THE365-秘密の宇宙ゲリラ部」

お申し込みをいただいているのですが、

 

どうしても申し込みたくて、

Facebookアカウント作りに悪戦苦闘されている方が

結構いるということがわかりました。

 

中には、ずっと使っていなかったFacebookのアカウントを開こうとしたら、なぜかロックがかかっていて、

わざわざdocomoまでやり方を聞きに行った

という方もいらっしゃいました。

 

ク~~~~~、

泣けるぜ~~~~笑い泣き

 

そこまでして

入ろうとしてくださって、

本当に

ありがとうございます笑い泣き花束

 

 

SNSを使い慣れていない方にとっては、

アカウントを作ることも、難しく感じてしまいますよね。

 

私もね、

ブログをやっとこさ使いこなせるようになった頃、

Facebookにもアカウントを作ろうとしたことがあったんですよ。

一応アカウントを作ることは作ったけど、

なんとなくめんどくさい気がして、

そのまま放置して、しばらく使わない状態でした。

 

だから、

みなさんのそういう気持ちもよくわかりますよ。

 

でも、

実際にFacebookでいくつかグループを作って

活動してみたら、

やっぱりいろんな機能があって便利なんですよ。

 

やってみると、

ブログのタイトルじゃないけど、意外にカンタンで、

そんなに難しいものではありませんでした。

 

新刊の365日の宇宙ワーク大全にも、

SNSを活用するワークが出てきますし、

 

風の時代の時流を考えても、

 

コロナ禍の状況を考えても、

 

やっぱりSNSを使えるようにっておいた方が

何かと便利だと思うんですよ。

 

そこで、

Facebookのアカウントの作り方を、

以下、写真を交えてお伝えすることにしました。

 

 

1,まずfacebookサイトにアクセスし、

以下の緑色の「新しいアカウント」を作成バーをクリックします。

 

2、すると以下のようなアカウント登録のための窓が出てきます。

この画面では見本なので、

氏名が「ゲリラ田 ゴリ男」なっていて、

架空のメールアドレスを入れていますが、

これはあくまで見本ですからね。

 

くれぐれも氏名の欄に

「ゲリラ田 ゴリ男」って入れないようにね(笑)

自分の名前を入れてくださいよ。

↑とにかく、上記の項目をすべて入力をすれば、
それだけでFacebookアカウントはできちゃいます。
カンタンですね。
アカウントができちゃえば、
 
 
3、アカウントができたら、
背景と、自分のプロフィール写真を入れてみましょう。
ここからはスマホ画面でご紹介しますね。

この中の丸い窓をクリックすると、
ご覧の画像の通り、選択肢が出てきます。
既に自分の顔写真がスマホのフォルダーに入っている場合は、
「プロフィール写真を選択」をクリックして、
スマホに入っている写真の中から
好きな写真を選択すれば、
それが丸い顔写真の中に表示されます。
 
これは私のFacebookのアカウントですが、
フレームを追加っていうのをクリックすると、
写真の周りにキラキラのフレームなども追加できます。
見本として私のアイコンにもキラキラを入れてみました。
 
同じように背景も、カメラマークをクリックすると、
選択肢が出てくるので、
「写真をアップロード」をクリックすれば、
スマホの中に入っている写真が出てきますので、
好きな写真を選んで入れられます。
だいたいここまでできれば十分です。
 
PCの場合は、
同様にクリックして、「写真をアップロード」バーをクリックすれば、
PCの中のフォルダーを選択する画面が出てくるので、
そこから好きな写真を選択すればいいです。
 
 
4、もしも余裕があったら、
下のピンクの枠で囲ってある、
プロフィール編集をしてみてください。
ここが全くの空欄だと、
正体不明の怪しい人と間違われる可能性もあるので。
 
下の方のピンクの丸の中にある
「公開情報を編集」というバーを
クリックすると、入力画面が出てくるので、
すべてを記入する必要はありませんが、
公開していい部分を記入すれば完了です。

 

 

それから、

グループの中の、

自分の投稿が人から見られるんじゃないかなどと、

心配をされている方もいらっしゃいますが、

秘密のグループですので、

投稿はメンバー以外は見られません。

 

こういうグループがあることも、

参加者以外には公開されなくなりますので、

ご安心ください。

 

新刊の365日の宇宙ワーク大全のワークの中にも、

このSNSを使うワークが出てきます。

 

それに、

これからやって来る風の時代の時流を考えても、

コロナ禍の状況を考えても、

やっぱりSNSを使えるようになっていた方がいいと思います。

 

やってみれば、

なぁ~~んだ、どうってことないじゃないと

実感できると思いますよ。

 

今までSNSをやらず嫌いだった方も

これを機に気軽にやってみてくださいね。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な土曜の午後をキラキラ虹サンタ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼントクリスマスツリークリスマスベル虹キラキラ

 

 
まじかるクラウンTHE365-秘密の宇宙ゲリラ部員募集中まじかるクラウン
OKライブ配信や特別ワーク、オンラインシェア会など
  楽しいこと目白押し音譜音譜音譜
OK宇宙ワークをみんなと励まし合いながらやれるから
  触発されるし、効果もアップアップアップアップ
OK魂が響き合う一生の仲間と出会えるラブラブ
1年間で税込み1万1000円

1日1つやるだけで、宇宙とツーカーになる365のワーク

OKワークの効果を最大限上げるコツがわかる

OK本にもノートにも載っていないプラスαワークが学べる

OK私の熱量がビンビン伝わってエネルギーが活性化する

OK20~30分の動画が13本もある

●既にノートを購入している方は、下の動画購入サイトから購入すると1万2000円→1万円にクラッカー

●動画だけ購入したい方は、こちらの申込サイトへ

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302010000466/

 
まじかるクラウンKADOKAWAショップ総合1位獲得まじかるクラウン
宇宙ワークの成果をモノにし、日々の周波数を高め安定にする専用ノートでさらに効果アップアップアップアップ
2750円(税込み)
●ノートを購入すると、13本の完全攻略動画が
1万2000円→1万円にクラッカー
←ご購入はこちらから