光のお仲間のみなさん、今晩はにひひ星空ドキドキ
 
このところ、私のブログには、
ラブゴリラドキドキ🦍1号や
ラブゴリラドキドキ🐵2号がときどき登場しております。
なんていうか……、
モンキーづいている今日この頃です。
 
そんな中、
今日もベランダ近くにあるパソコンに向かって、
仕事をしていたところ、
マンションの駐車場に、
のんびり歩いているでっかい猫がいて。
 
珍しいなあ。
猫ってもっと機敏に動くのになあって思って、
よくよく見たところ、
なんと、こいつら猫じゃありませんでした。


ホンモノのモンキーでした。
 
冬になると、餌が少なくなるので、
山から下りてきて、
みかん畑のみかんを食べに来るんですよ。
 
 
たいていは畑で見かけるのに、
マンションの駐車場にまで現れるとは!
 
急いでカメラを出して撮ろうとしたら、
隣のみかん農園に優雅に移動していきました。
 
ヤツらは一足お先に風の時代に突入しているようで、
人目など気にせず、
自由気ままにやっておりました。

 
まっ、見習おうとは思いませんけどね。
 

最近、野生動物が里に下りてきて、
人に危害を加える事件が起こったりしていますが、
ヤツらはみかんの盗み食い程度でおさまっています。
 
これも生態系が乱れているサインなのかもしれませんね。
 
風の時代には、
人間同士が互いを尊重し合うだけでなく、
自然環境も大切にして、
野生動物と人間が
共生できるようになったらいいなあと思います。
 
以上、
ホンモノの🐵との遭遇事件でした。
 
 
それではまた明日ニコニコドキドキ🦍🐵🐘ドキドキ
今夜も素敵な夢をキラキラ虹ドキドキ虹ラブラブ虹ドキドキ虹キラキラ