おはようございます。
いよいよ今日の10時から
Happy  Fesのwebセミナーです。
 
東京は雨模様ですが、
こういうときはオンラインセミナーだと
参加者の方も雨の中、
会場まで足を運ばなくてすむので
助かりますよね。
 
会場はリッツカールトン東京ですが、
東京にお住まいでない方も、
あるいは海外在住の方も、
オンラインならセミナーに参加できます。
 
これは素晴らしいことですよね。
 
今日のセミナーでもお話ししますが、
オンラインという形態もまた、
風の時代の特徴なんですよ。
 
実際に会って、
目で見て触れるという
地の時代の実体のあるものを超えるやり方ですからね。
 
これから年末まで、
地の時代の総決算時期となりますが、
すでに、風の時代への移行が始まっています。
 
 
コロナ禍になって、
オンラインがますます盛んになりましたよね。
 
会社に出勤しないで、
家でネットを通じて仕事をするテレワークが推奨され、
イベントも、実際に会って開催するのではなく、
ネットのサイトにアクセスして集うということが、
もはや常識になりつつあります。
 
その意味では、
コロナは風の時代に強制的に移行させるために
生じた現象でもあると思います。
 
 
でも、
どうですか?
 
 
こういう時代の到来を予感した方は多かったかもしれませんが、
それがコロナというもの通じて半強制的に進むとは、
予想もしなかったでしょ。
 
 
そうなんですよ。
 
 
これから、
今までの常識はどんどん覆されていきます。
 
 
その辺の詳しい話も
今日のwebセミナーでお伝えしますね。
 
 
地の時代は、「型」の時代だったんですよ。
1つの決まったカタチを
みんなが目指し、競争し、
そこに序列ができる世界だった。
 
だから、
幸せというものだって、
本当は人それぞれ違っていいのに、
私たちは「人がうらやむ条件」を満たすことが、
幸せだと思い込んできたところがありますよね。
 
 
昨日、
やりたいことがはっきりしているか否かのアンケートをしましたが、この「やりたいこと」に対しても、
ある型にはまった考え方をしてきたところがあると思うんです。
 
まず、
やりたいこととは、仕事として成立するものである
という大前提になっていて、
それによってお金が稼げるようになるとか、
有名になってブイブイ言わすとか、
そういうものも含めるという暗黙の了解があった。
 
 
だけど
「やりたいこと」は単純に
ただこうしたいって思うことですからね。
 
それが仕事になろうとなるまいと、
関係ないわけよ。
 
さらには、
それでお金を儲けて
億万長者になるかどうかにも、
実はとらわれる必要はない。
 
「型」にはまったとらえ方をすると、
「やりたいこと」がますますわからなくなっていく。
 
自分自身がやりたいかどうかよりも、
人から見てすごいと言われるかどうかが、
潜在的な基準になっているからね。
 
 
こんなふうに、
「やりたいこと」=仕事
「幸せ」=お金がいっぱい入る生活
「パートナー」=結婚
 
みたいな「型」が、
これからどんどん崩壊していくでしょう。
 
そして、
「みんながこうだから、私もそうする」から、
「私はこうしたい」に軸が移り、
「人それぞれ」に移行していくと思います。
 
 
だから、
このブログでも何度も言うように、
「あなたにとっての真の幸せ」っていうものが、
極めて大事になってくるんですよ。
 
それが風の時代の基準になるから。
 
右へ倣えの時代は、もう終わり。
私は私の時代になるんです。
 
 
 
これはこういうものだっていう決まり切った型や、
みんなが言ってるからそういうものなんだっていう型、
そういうものをステレオタイプっていうんですが、
意識的にステレオタイプの外に出た方がいいでしょうね。
 
あなたにとっての幸せはもちろん、
あなたにとってのパートナーシップも、
あなたにとっての親子関係も、
あなたにとってのくつろぎも、
あなたにとってのおしゃれも、
 
全部一回、
型というものにとらわれるのやめて、
ゼロから「あなたがどうしたいのか」を基準に、
再構築していい。
 
 
冥王星がまもなく10月4日に順行に戻ると、
冥王星は死と再生を司る惑星ですから、
常識を一回ぶっ壊して、
新しい基準を再構築する流れが、
今年の年末まで加速します。
 
これは個人にとってだけでなく、
社会にも、
時代にも影響を及ぼす大変革です。
 
ですから、
みなさんももっと自由になっていい。
 
「型」を自らぶち破り、
自分が本当の幸せを感じられるように、
自分にとっての新しい常識を作り直すチャンスが与えられているんだと思ってください。
 
実際、揺さぶりはすべてそのために起こっているんですよ。
 
詳しくは、
今日のwebセミナーでたっぷりお話ししますが、
セミナーにご参加いただけない方も、
このことだけは、
心に留めておくといいのではと思い、
この記事を書きました。
 
みなさんがさらに自由になり、
真の幸せに満たされることを
いつも祈っています。
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
素敵な一日をキラキラ虹栗マカロンカップケーキプリンロールケーキ虹キラキラ
 
 
まじかるクラウン5年経っても増刷される本まじかるクラウン
宇宙の法則の基本中の基本を
網羅しています。