今日は朝から一日中、

ずっと小鳥たちがいい声で鳴いています。

サントリの野鳥のサイトで、

なんという野鳥か、調べるのに熱中してしまいました。

 

その結果、うちの近所には、

シジュウカラ、

ヒガラ、

ノビタキ、

イソヒヨドリ、

ヒヨドリ、

ウグイス、

ホトトギス、

コジュケイ、

などが生息していることがわかりました。

 

鳥にもいろんな姿かたちがあって、

鮮やかな色の鳥もいれば、

シックな色の鳥もいます。

 

ウグイスなんて、

よく、きれいなウグイス色のメジロと間違われますが、

意外に地味な茶色っぽい鳥なんですよ。

 

だけどあの美しい声を聴くと、

うっとりしますよね。

 

どんなデザインの鳥でも、

どんな鳴き声の鳥でも、

みんなそれぞれに素敵だし、

いい鳴き声を持っている。

 

人間から見れば、

いろんな鳥がいるなあと思うかもしれませんが、

鳥からすれば人間の方が多様性があると思うでしょうね。

 

小鳥はまるで制服があるかのように、

種類ごとに同じデザインですが、

人間はみんな別な服を着ていますからね。

 

声だってそれぞれに違う。

 

それだけ人間という生き物は、

多様性があり、

個性を主張できる生き物なんですよ。

 

そんなふうに、

宇宙が創造したということ。

 

ということは、

自分の個性を表現することが

人間にとっては自然なこともであるんですよ。

 

逆に、

みんなが同じものを目指さすのは、

不自然なことなんですよ。

 

 

昨日の夜の記事にも書きましたが、

これからあなたは、

みんなと違っても気にせず、

ますますマイペースで堂々と進み、

自由に自己表現していくでしょう。

 

そしてそれが魅力となって輝き、

豊かになっていくのだと思います。

 

 

明日も、

思うままにあなたの道を進んでください。

 

 

それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夜を星空シャンパンロゼワイン星空

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック