家のリノベをする時に、

一回今住んでいる部屋から、

デザイナー事務所さんが所有する

熱海のモデルルームに引っ越しをしました。

 

そのときに、引っ越しあるあるかも知れませんが、

昔の写真をつい見入っちゃいました。

 

今では、きれいな色の服ばかり着ていますが、

前の職場では、

グレー、

ネイビー、

ブラックなどのスーツ姿だったんですよね。

 

きれい色の服なんて、

ほとんどありませんでした。

 

それだけじゃありません。

顔つきが違っていた。

 

昔の写真の私は、

文句がありそうな顔つきをしていました。

口がちょっととんがっていて、

目つきが悪いのよ(笑)

 

 

まあね、

今から思えば

強烈自己否定状態だったので、

それが外側の世界に反映されて、

しんどいことが多かったですからね。

 

だから、

カメラを向けられて、

「ハイ、チーズ」って言われても、

顔が引きつって、

どうやって笑えばいいのかわからない状態でした。

 

笑う表情筋も

あんまり使っていなかったんじゃないかな。

 

 

でも、

「こうでなければならない」を放り投げ、

「これからは好きに生きる!」に方針転換してから、

気づいたら素直に笑えるようになっていました。

 

 

今はカメラを向けられると、

思いっ切り笑顔になれます。

 

カメラを向けられていないときでも、

小さな幸せを感じると、

ニマっニコニコとなってしまいます。

 

 

でね、

もちろん、

自分に「こうしろ、ああしろ」ってうるさく言ったり、

「これができてない」って裁いたり責めたりするのをやめて、

あるがままの自分を受け入れられたら、

もちろん幸せがいっぱい雪崩れ込むようになるとは思いますよ。

 

でもね、

顔の表情から幸せを呼ぶっていうことも

あると思うんですよ。

 

 

今、もしも人生がうまくいっていなくて、

沈んだ表情になっているとしても、

鏡の前に行って、

思いっ切り笑ってみるんですよ。

 

何かすごく幸せだったことを思い出して笑ってもいいし、

部長のズボンのお尻のところが破けてて、

パンツ丸見えだったことを思い出して笑ったっていい。

 

表情筋がカタいなあと感じるなら、

ほっぺたや目の周り、口の周りを

やさしくマッサージしてもいい。

 

そうやって鏡に向かって

最高の笑顔になってみる。

 

そして日常生活でも、

その笑顔で「ありがとうございます」とか言ってみるんですよ。

 

すると相手もいい気分になります。

それが巡り巡って、

福がどんどん雪崩れ込むようになります。

 

 

やっぱりさあ、

人の笑顔っていいよね。

 

 

超絶仏頂面だったのに、

突然満面の笑顔になったら、

みんなに怪しまれるんじゃないかとか、

余計な心配をする方もいらっしゃるかもしれません。

 

なら、ちょこっと笑顔でもいい。

 

照れてもったいぶってる場合じゃないよ。

 

笑った方が明らかに運がよくなる。

 

 

それって顔の作りの問題じゃないからね。

笑う門には福が来るって本当だと思いますよ。

 

 

マックだって

スマイル0円とうたっている。

 

そう!

笑顔になることに、

お金は1円もかからない。

 

今すぐ笑顔になって、

どんどん福を招きましょう。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック