おはようございます。

今朝は霧雨です。

静かな雨音が心を癒してくれます。

 

6月に入りましたね。

今年に入って、

3月くらいからコロナの感染予防が本格化し、

あっという間の3カ月でした。

 

だけど、この3か月間に世界は激変しました。

自粛生活を送る中で、

今までは気づかなかった幸せがあることに気づいたという方もいらっしゃるでしょうし、

自分にとっての真の幸せが何か、気づいたという方もいらっしゃるでしょう。

 

昨日の夜の記事へのコメントで、

記事の中に出てくる言いつけを守り続ける子のように、

自分も小さいときから、

ガマンばっかりしてきたという方が、

結構いらっしゃいましたね。

 

私はもともとが自由気まま人間なので、

小学校3年で方針転換するまでは、

あまり親や先生の言いつけを守らず、

好き勝手にやっていたんですよ。

 

だから、

いつもいい子でいられる人をみて、

「すごいなあ。よくそんなことできるなあ」と尊敬していました。

 

いい子でいることで、

先生にも親にもかわいがられ、

成績もよくなるという、

ガマンしてる分、報われることもあったわけですよね。

 

まあ、小学校くらいまではそれでも、なんとかなるんですよ。

だけど、だんだん成長していくと、

しんどくなってくる。

 

もっと自由にやりたいし、

いつも1番じゃなくても褒めてほしいし、

どんな自分であっても、受け入れてほしくなるんですよ。

 

でもね、たとえ今でも、

いい子でいようとするクセが抜けていなかったとしても、

私たちは、自分が本当に幸せを感じられる生き方を、

選べますから。

 

それだけの力をちゃんと持っていますから。

 

親がどうであれ、

過去がどうであれ、

今は今。

常に新しい。

 

新しい今この瞬間、

自分の意志で、

幸せを感じる方を選べるんだということを忘れないでくださいね。

 

今の社会は、

まだ相対価値がはびこっています。

 

人と比べて少しでも何かがよくできたり、

より多くのものを手に入れることができることが価値のあることだと煽っているところもある。

はっきり言って、それで経済が回ってるところもあります。

 

それに踊らされてしまうと、

自分にとっての幸せを見失ってしまうんですよ。

 

どこまで頑張り続けられるかの、

ガマン大会に参加しなければならなくなる。

 

これって、かなりシンドイよ。

人よりも、何かが仮にできたとしても、

優越感なんて、一瞬だから。

すぐにまた不安に駆り立てられる。

幸せに満たされるということが全然ない。

 

私たちはこの古い価値観から、

そろそろ抜け出せる地点までやってきているんですよ。

 

み~~~んな、実はわかってきたから。

これじゃあ幸せでいることなんてできないんだなってことを。

 

周りの人がまだ古い相対価値の世界にいて、

そこからあなたの価値を計ろうとしていても、

あなたには関係ない。

 

あなたは、

自分にとっての真の幸せを追求する

絶対価値という別時空の住人でいることができます。

 

それは、

今この瞬間、

何を大事にし、何を選ぶかにかかっているんです。

 

あなたは決して、もみくちゃにされて、

すり減っていくだけの存在じゃないんです。

真に幸せを感じる方を選ぶことができる賢い存在です。

 

その選択権を、

この激動の時代にこそ、

大事にしてください。

 

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック