どんなに丁寧に説明しても、

人によって受け取り方が違います。

 

すべての人が、

頭を真っ白にして、

あなたのの話をちゃんと聞いてくれるわけじゃないですからね。

 

聞き手の思い込みや、

自己認識というバイアスがどうしてもかかってしまう。

 

つまり、

人間は思いたいように思うし、

聞きたいように聞く生き物だということ。

 

こちらの説明のしかたや

話し方もまったく関係ないとは言えませんが、

それでも中には勝手な解釈をする人もいるということを、

最初から前提にしておけば、

そんなに動揺することもありません。

 

で、

「はあキョロキョロ?」って思うような誤解をして、

勝手に怒る人の相手を真剣にしなくていいの。

 

中にはそういう人もいるからねって思って、

スルーしていい。

 

たぶんそういう人は、

全体から見れば圧倒的に少数ですから。

 

 

念のため、

「私の伝えたいことは、人に理解してもらえる」

「私は人に理解される」

と決めて

その決意を宇宙に放っておくといいと思いますよ。

 

自分の決意が

レーザービームみたいに、

眉間から発射されて、

宇宙の真っ芯に突き刺さるイメージで放てばいいです。

 

後のことは宇宙におまかせ音譜

 

そして、

どうでもいいことに、

いちいち引っかからないで、

楽しく充実した一日を送ることに、

あなたの大事なエネルギーを使いましょう。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン↓クリック