おはようございます。

もう蚊が出るシーズンなんですね。

今朝は蚊の音で目が覚めました。

ちなみに額と目の下を刺されましたよ。

 

でも、おかげで朝ゆっくり自分と対話できて、

私の中で何が譲れないのかはっきりしました。

 

それはね、

私にとって一番大事なことは、

やっぱり「幸せを感じられるゆとり」なんだなってこと。

 

人生を振り返ってみると、

この仕事を始めて5年目くらいまでは、

たぶん人の3倍くらいは働いたと思います。

 

それだけ熱心に仕事をしてきたからこそ、

身に付いたこともたくさんあるし、

人よりもたくさんお金も稼げたところもあるとは思います。

 

でもね、

やっぱりある種の消耗はあったんですよ。

 

精神的にも肉体的にも知らず知らずのうちに、

疲労がたまっていました。

 

これでは、

ベストコンディションでアウトプットできなくなると気づいて、

5年くらい前から、

意図的に仕事を減らしました。

 

今これを伝えたいと感じることが出てこない限り、

ワークショップも講演会もやらない方針に変えたんですよ。

 

ラジオもやめたし、

SNSも必要最小限しかやらないことにした。

 

それで本の執筆が中心になっていたのですが、

実は、本の執筆もこの先は本格的に減らそうと決めました。

 

表現すること自体は好きなので、

ブログはやっていこうと思っていますよ。

 

だからブログと、

その時これをやりたいと閃いたことだけをすることになると思います。

 

外出自粛になって、

家の中のものも断捨離しつつありますが、

仕事もある意味断捨離しつつあり、

ますますシンプルになってきました。

 

やっぱり、

日々の生活をゆったり楽しみながら、

自分の表現を、

好きなように、

好きなときにやるのが

自分にとっての幸せなんだと明確に気づいたからです。

 

根っからの自由気まま人間である私には、

やっぱりこれが一番合っている。

 

それでもありがたいことに、

充分にお金は入ってくるので、

生活にも困りません。

 

お金のために馬車馬のように働かされる人生なんて

真っ平ごめんなんですよ。

 

まず私自身の心の平和と幸せありき。

それを基準に生きていこうと、

これまで以上に強く心に誓っています。

 

幸せ以外のすべてが揃っていたとしても、

幸せでないなら意味はない。

 

それが私自身がこれまでの人生を通して、

身を持って学んだことです。

 

 

あなたにとって一番大切なものは何ですか?

それは大切にされていますか?

外側の情報に踊らされていませんか?

人からの評価が自分の価値だと思っていませんか?

人との比較で自分の価値を決めていませんか?

 

 

あなたにとって一番大切にしたものを、

大切にしていいんです。

たとえ人になんと言われようとね。

 

本当の成功とは、

人からの評価やうなるほどのお金じゃないんです。

あなた自身が心から幸せを感じて生きている状態です。

 

 

地球レベルでの大変革のこの時代にあって、

それがますます大事になってきています。

 

あなたにとっての幸せを

どうか大事にしてください。

 

それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン