コロナで外出自粛になり、

施設に入っている両親も外に出られない状態だし、

私たちも会いに行けない状態です。

 

以前なら1~2か月ごとに姉弟の誰かが実家に戻り、

読書が大好きな母のために、

家にある大量の本の中から、

適当に面白そうな本を見繕って、

読み終わった本と交換していたんです。

 

でもそれができない状態なので、

私の「宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣」を送ることにしました。

↓コレ

 

私は自分の新刊が出ても、あまり親に贈ったりしないんですよ。

さすがに初出版の時は、贈りましたけどね(笑)

 

この本なら、

すぐに取り入れられる生活習慣について書いているから、

施設にいても活用してもらえるんじゃないかと思いまして。

 

そしたら、母より先に父が本に書いてある新しい生活習慣を取り入れたらしく、

朝起きたら窓を全開にして新鮮な空気を入れているというメールが来ました。

 

すごいなあ。

90過ぎて新しい生活習慣を取り入れるなんて。

 

ちょっと感心してしまいました。

 

私が実家で一緒に暮らしていた時には、

父にそういう習慣はありませんでしたからね。

 

父は全然ボケていないし、

足腰もシャンとしています。

 

そういえば、父は携帯も使いこなすし、

メールには絵文字やデコメなども私以上に多用します。

 

今年の初めにいろいろな機能のついた電子万歩計を送ったんですが、それも解説書を見て使いこなしています。

 

 

やっぱりあれですかね?

 

ボケない秘訣は、

新しいことにもどんどんチャレンジすることなんでしょうかね?

 

ボケ防止には脳トレをするといいと言われたりしますが、

なんかやってみたいことがあったら

どんどんチャレンジすればいいんでしょうね。

 

そうすれば脳も活性化してボケない。

 

私もそういう血を受け継いでいたらいいんですが、

どうなんでしょうか(笑)

 

 

少なくとも、年齢を気にして

チャレンジすることをやめる必要なんてありませんよね。

 

いくつになってもやりたいことがあるなら、やるに限る!

 

これからは90過ぎても元気な人が増えて来るんじゃないでしょうか?

だとしたら、今還暦だったとしても、

あと30年もあるってことですよ。

 

今は興味のあることを追求するとツキのある運気だし、

「コレ面白そうラブラブ!」って思ったら、

どんどんやってみるといいかも知れませんよ。

 

ボケないし、

開運もしていくアップアップアップ

 

 

私もこの間作ったパンケーキよりも、

さらにふわふわのパンケーキを作るレシピをゲットしたので、

挑戦してみようと思います。

 

それではまたニコニコホットケーキコーヒーピンクマカロン

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン