おはようございます。

昨日から沈丁花のような、

すごくいい香りが漂っています。

沈丁花はもう少し早い時期に咲く花ですが、

何の花の香りなんでしょうね。

何にせよ、やっぱり天然の香りは心を和ませてくれます。

 

さて、今日でGWも終わりますね。

けれども、緊急事態宣言は全国的に5月末まで継続することになりました。

 

多少緩和される県もあるようですが、

私の住む神奈川県など13の特定警戒都道府県は

ほぼ変わらず自粛が続きます。

 

 

ここまで読者のみなさんは

本当によくやってこられたと思うんです。

 

気持ちよく晴れた日などは、

自由に旅に出かけたくなったりもしたでしょうし、

マスクが鬱陶しくなったり、

毎食家族の食事を作るのが面倒になったりもしたでしょう。

 

それはもっともなことなんですよ。

少しもおかしいことじゃありません。

 

だからね、

よく頑張ってきた自分のために、

完全offの日を作るんです。

 

さすがに遠くに旅に出ることはできませんが、

あらゆる家事から解放してあげる。

家族には、自分のことは自分でやってもらう。

 

本当はね、1週間に1日くらいは、

主婦のみなさんにはこういう日があっていいと思うんですけどね。

 

そして、テレビもラジオもoff。

見てるだけで滅入ってくるような情報は一切入れない。

 

どんなにゴロゴロしても自分を叱らない。

やりたいことだけやることを許す。

 

ときにはそうやって解放してあげる日を作ってあげると、

息抜きできて、

また元気に日常を過ごせるようになります。

 

自分には息抜きが必要だなあと思う方は、

ぜひやってみてください。

 

 

今日もあなたが元気で幸せであることを、

私は心から祈っていますニコニコドキドキラブラブドキドキ

 

 

それではまたニコニコカップケーキコーヒーお茶お弁当

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン

↓これ、GWの課題図書ですよ(ウソ)