今日は午後に30分くらい近所をお散歩してみました。

 

外出自粛になってから、

歩くことが少なくなったなあとは思っていましたが、

想像以上に足がなまっていました。

 

近所の、海が見渡せる展望のよい場所まで行って、

しばらく風に吹かれました。

気持ちよかったですよ。

 

普段はあんまり人が歩いていない地域なんですが、

それでも散歩している人が数人いました。

やっぱりみんな外の空気も吸いたいんですよね。

 

一応舗道の幅だけじゃ2mの距離は取れないので、

道路の反対側に行ったりして、

なんとかやりくりしました。

 

車通りが少ないので、

そういうことがしやすくて助かりました。

 

それにしても新緑がきれいでした。

お花もたくさん咲いていました。

雨上がりだったので、

緑の香りが驚くほどしていました。

 

普段はこんな近所をわざわざ歩いたりしないんですが、

歩いてみると、なかなかいい道でした。

 

海が見下ろせるということはわかっていたんですが、

意外や意外、湯河原の山々もきれいで、

雨上がりの霞がたなびいて、

ちょっとした山岳リゾートに来たみたいな気分になりました。

 

素敵なおうちもたくさんあって、

見ているだけで楽しかったです。

 

 

ふだん散歩するときは

真鶴岬にある原生林から浜辺に出るコースを取ることが多いんですが、近所の散歩もなかなか新鮮でよかったですよ。

 

それにやっぱり外に出るということ自体が、

ストレス発散にもなるので、

心にも体にもいい気がしました。

 

明日はまた別なコースを歩いてみようかなニコニコあし

また新しい発見がありそうで、

ちょっと楽しみです。

 

みなさんも楽しいGWを音譜

 

それではまた明日ニコニコドキドキラブラブドキドキ

今夜も素敵な夢をキラキラ星空キラキラ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン

↓これ、GWの課題図書ですよ(ウソ)