今回のコロナ騒動で、

不安な気持ちや

人と会えない寂しさを抑圧して、

相当ストレスがたまっているという方も

いらっしゃるんじゃないかなと思うんです。

 

でね、

そういうときにはね、

泣くといいんだよねしょぼん

 

 

泣ける映画のDVDとか、

泣ける話のyoutubeとか見て、

思いっ切り涙を流す。

 

 

気が済むまで泣く。

 

 

すると不思議なことに、

ストレスが浄化されて、

スッキリしますよ。

 

 

そういうのを涙活っていうんですってね。

 

 

何かにつけて自粛自粛って言われて、

涙まで自粛しちゃうと、

心をやられてしまいます。

 

 

コメントを読んでいたら、

自粛になってから、

なぜか涙腺が緩くなったという方も

いらっしゃいましたよね。

 

 

そういう方は、

どこかで無理をして、

悲しい気持ちを押さえている可能性があります。

 

 

そんな心当たりのある方は、

涙活しちゃってください。

 

 

私はこの間紹介した、

病院の入り口で待ってる4匹のワンコの動画でも泣けましたよ。

 

ああいう感動もので泣いた方が、

悲劇的な映画とか見て泣くよりもいい気がするけど、

その辺はご自身で選択してください。

 

 

私の住む神奈川県は、

5月末ごろまでに自粛が続きそうなので、

私もストレスがたまってきたら、

思い切り涙活しようと思います。

 

 

それではまた明日

今夜も素敵な夢をニコニコ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン

↓これ、GWの課題図書ですよ(ウソ)