おはようございます。

今日もよく晴れています。

平日のせいか、車通りが少し多くなった気がします。

 

さて、世の中には様々な陰謀説がありますよね。

新型コロナウィルスも、

武漢にあるウィルス研究所から外に漏れたものだとか、

誰かが意図的にばらまいたものだとか……。

 

もしかしたら自然発生したものではなく、

人為的に発生したものかもしれません。

 

誰かが裏でこの地球を動かしているという陰謀説は、

いつの時代にもあります。

そしてその陰謀を暴こうと

あることないことを声高に叫んでいる人もいます。

 

 

でも、すべての現象の奥には、

宇宙の意図があるんですよ。

 

 

私たちが本当に知る必要のあることは、

宇宙の意図です。

 

「自分の不幸は裏で地球を牛耳ろうとしているやつのせいだ」

という考え方になると、

自分の生き方を変えることよりも、

誰かを攻撃することで、

うっぷんを晴らそうとする思考回路になる。

 

そして、どんどん気づく必要のあることから

離れてしまう。

 

ますます自分と向き合うことができなくなり、

自分の人生に責任を取れなくなっていく。

 

 

たとえ、誰かが意図的にばらまいたウィルスだったとしても、

私たちはこのコロナ禍を体験する必要があったから、

体験しているんですよ。

 

 

この状態によって、

気づく必要のあることがあるから。

 

 

中世に魔女狩りというものがありました。

病気や貧困は、

全部魔女が仕組んだものだ。

 

自分たちの人生がうまくいかないことを、

全部魔女のせいにして、

罪もない女性を魔女に仕立て上げ処刑したりした。

 

それと似た思考回路です。

こっちの方がもっと危ない罠です。

 

 

世の中には悪い奴がいないとは言いません。

悪だくみや陰謀もあるかも知れません。

 

でも、そういう人たちは、

自分たちのやったことによって、

必ずツケを払わされます。

それも宇宙の法則です。

 

 

それに、

悪だくみによってどんなに豪勢な暮らしをしていようと、

いつも怖れとともにあり、

心穏やかでいることはできません。

 

幸せじゃないんですよ。

 

 

今は、そんなことに関わっているより、

自分と向き合うことの方が大事。

 

あなたが本当に幸せだと感じられるように、

人生を再構築することに集中するときなんですよ。

 

 

どんな状況だったとしても、

それを機にもっと幸せになることはできる。

 

そういう賢さと強さがあれば、

あなたはいつだって幸せな人でいられる。

 

何が大事なことなのか、

こういうときこそ、

しっかり見極めましょう。

誰よりも、自分自身のために……。

 

 

それではまたニコニコ   女の子   男の子   ヒヨコ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン