おはようございます。

今朝も気持ちよく晴れています。

このくらいの気温の時が過ごしやすいです。

 

最近、目を閉じると、

勝手にトリップが始まるんですよ。

あっ、別にクスリとかやってませんので(笑)

 

そうじゃなくてね。

かつてないほどゆったりおうちライフを楽しんでいるうちに、

心が解きほぐされて、

これまでにあちこち旅行した時に見た、

印象深い映像がフラッシュバックするようになってきたんです。

 

youtubeでは、オンライン温泉が人気だそうですよね。

↓こういうやつ。

見てるだけで温泉に入った気分になっちゃう。

確かに結構楽しめます。

温泉が流れている音がまたいいのよね。

 

それのイメージング版っていうのかなあ。

頭の中に感動した場所の映像が流れるみたいな。

 

今は、こういうご時世なので、

実際に出かけることはできないけど、

まるでその場にいるかのような気分になるんですよね。

 

頭に浮かぶイメージだから、

瞬時にあちこちに移動しちゃえるしね。

 

交通費もかからないし、

おいしいところだけダイジェストで味わえるし音譜

 

バーチャル旅行っていいなあと感じています。

 

イメージングが苦手だっていう人は、

携帯に撮りためている写真を見ながら、

その場所に行ったときのことを思い出して、

浸りまくるっていうのでもいいんじゃないかな。

きっと行った気分になるよ。

 

もうねえ、

外出自粛になってから、

新しい楽しみがいろいろ出てきて、

面白いです。

 

子どもの頃に大きな地震があって、

水道・電気・ガスが全部止まって

自衛隊が給水や食料補給に来てくれたことがありました。

そのときのことって、今でもはっきり覚えてるんですよね。

 

いつもと違う生活は記憶に残る……。

 

そのときはちょっと不便に思えたけど、

今から振り返れば、

とてもいい思い出です。

 

いつか、今のような生活を、

懐かしく思うときも来るんでしょうね。

 

地震の時に比べたら、

ライフラインは使える状態だし、

うちで過ごす新しい楽しみが増えたし、

仕事を堂々と減らせるし、

人と会うわずらわしさからも解放されるし、

私は結構好きですよ。

 

GWはstay home強化週間なので、

この辺りでもかなり人出が減っています。

 

実際に旅行や帰省ができなくても、

バーチャルで楽しんじゃいましょう。

 

それによってイメージング力も鍛えられるからいいかも。

 

よく言うじゃないですか。

本当に実現した状態をありありとイメージして、

その気分に浸ると、その通りに実現しやすくなるって。

 

そっちにも大いに生かせますからね。

 

一石二鳥ということで、

バーチャル旅行、おススメですよ船飛行機UFO

 

それではまたニコニコ   男の子   女の子   ヒヨコ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン