私のマンションには大浴場があるので、

そこでご近所さんと会うんですよね。

 

するとだいたいコロナの話になるんですが、

その中でほぉ~~~~と思ったことがありまして。

 

それはおしどり夫婦にも距離は必要ってこと。

 

この距離っていうのは、

ソーシャルディスタンシングの距離じゃないよ。

 

あまりにベッタリでいると疲れる。

だから時には一人になれる距離も必要っていう意味の距離ね。

 

そのご夫婦はとっても仲良しで、

いつも一緒にお出かけしています。

 

いつお見かけしても、

素敵なおしどり夫婦だなあって思っていたんですよ。

 

それがね、

旦那さんがテレワークになって、

四六時中家にいるようになった。

 

しかも旦那さんは、

何をする時も一緒にやろうって言ってくる。

 

それが鬱陶しくなってきて、

爆発しそうだって言うんです。

 

そうかもしれませんよね。

外に出て遊べるならともかく、

ず~~~っと家の中ですもんね。

 

それにいくら大好きな人だったとしても、

時には一人でボ~~~っとしたくもなるでしょうからね。

 

私のような自由気まま人間の場合、

そのような状態だと1日も持たないでしょう(笑)

 

それなのに、ず~~~っとその状態で暮らしている

ご近所さんはエライですよ。

 

こういう場合ね、

買い物に1人でいけばいいと思うんですよ。

 

今は、スーパーでの密集状態緩和のために、

家族の中の一人が代表して買い物に行くことが推奨されていますよね。

 

それを逆手に取って、

「今日の買い物は私が1人で行ってくるね。

コロナ感染予防のために推奨されてることだから。

これも世のため人のためよにひひ

とか何とか言ってさ。

 

社会のためにも、

自分の気晴らしのためにも、

やっぱり買い物は一人で行くに限る(笑)

 

そして途中のスタバのドライブスルーで好きなコーヒーでも買って、

車の中でゆっくり飲むとかすればいいのよ。

 

家族とずっと一緒にいて楽しい時もあるけれど、

たまには一人で気晴らししたくなることもありますよね。

 

そこは我慢しない方がいい。

 

家の中にいても、

いろんな意味でうまく距離を取って、

しんどくならないようにしないと続かないですからね。

 

他に何かいい方法があったら、

ぜひコメント欄にシェアしてください。

 

同じような悩みでお困りの読者さんの参考になると思うので。

 

 

みなさんも素敵な週末をコーヒージュースステーキパスタパフェ

それではまたニコニコ   女の子    男の子    ヒヨコ

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン