志村けんさんがお亡くなりになりましたね。

入院中ということは知っていましたが、

あまりに早い死に、言葉もありません。

 

私が子どもの頃に一番楽しみにしていた番組は、

「8時だヨ!全員集合!」でした。

たくさん笑わせてもらって、

たくさん楽しませてもらいました。

 

志村さんがドリフに入ってから、

面白さが格段に増したことを、

子どもながらにはっきりと記憶しています。

 

みんなを笑わせてくれて、

みんなの免疫力を上げてくれた人が、

コロナによってあっという間に天国に旅立たれました。

 

たぶん、50代くらいまでの人は、

持病がなければ、感染しても致死率は低めです。

 

でも無症状で感染している可能性もあるし、

知らないうちに、誰かを感染させているかもしれません。

 

相手がお年寄りだったり、

持病を持つ人だったりした場合、

その人を死に追いやる可能性もあります。

 

自分が感染しないように気を付けることも大事ですが、

もしかしたら感染しているかもしれない自分が、

人に感染させない配慮は、もっと大事な気もします。

特に若い人や元気な人ほど配慮が必要でしょう。

 

 

新型コロナウイルスで亡くなっても、

本来なら氏名は公表されません。

 

でも志村さんは、

たまたま有名人だったので、

たくさんの方に知られることになりました。

 

志村さんの感染経路も不明です。

 

誰から移ったのかわからないということ……。

 

互いに感染させない配慮が必要だということを、

志村さんは身を持って教えてくれている気がします。

 

必要以上に怖れることはありませんが、

自分にできる感染しない&感染させない予防を

改めてしっかりしましょう。


志村さんは天国に行っても、

きっとみんなの人気者でしょうね。

 

ご冥福を、

心からお祈りいたします。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン