みなさん、どんな週末を過ごされていますか?

いつもはこの時間、真鶴大橋が伊豆から戻る車で大渋滞になるのですが、今は平日よりもガラガラです。

 

私のマンションはリゾートマンションなので、

土日は別荘として使っている人たちが来て、

人口が増えるんですが、

こちらもやはり平日よりも静かです。

 

私も今朝の記事でもお伝えしたように、

家の中にいて静かに過ごしていました。

先ほどマンションの大浴場で入浴してきましたが、

貸切状態でした。

 

みなさんもゆっくり過ごされてると思いますが、

ここで一つだけ、お伝えしておきたいことがあります。

 

今マスコミでは、

日本も海外のようにロックダウン(都市封鎖)されるのではないかということが取り沙汰されています。

 

これから爆発的に感染者が増えれば、

日本でもそのような状況が起きるかもしれません。

 

ただそうやって不安になると、

あわててスーパーに行って、

食料を買いだめしようとする動きが加速します。

 

既に東京のスーパーではそのような現象が起こっているようです。

 

ただここで一点、

注意していただきたいことがあるのです。

 

日本は海外ほど検査を大々的にやっていない分、

数字に表れていない感染者がたくさんいる可能性があります。

どのくらいの率で実際の感染者がいるのわかりませんが、

注意は必要です。

 

そんな中、あわててスーパーに買いだめに走ると、

日本はスーパーに入る人数を制限したり、

列の間隔を2mくらい開けることを徹底していませんから、

人と密接することになってしまい、

そこから感染が広がる可能性があります。

 

まだロックダウンは起こっていませんが、

行列に関して統制が取れるようになるまでは、

焦って買いだめに走ってたくさんの人と密接状態にならないように、どうかご注意ください。

 

 

東京では雪が降った地域もあるそうですね。

今夜は冷え込みそうなので、

暖かくしてお休みください。

 

今夜はたっぷり睡眠を取って、

しっかり体を休めてくださいねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ虹

それではまた明日ニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クラッカーお陰様で発売即増刷決定クラッカー

コロナ疲れもっ飛ぶ爆笑の嵐。

怪し過ぎる酔っ払いの達人が

宇宙を味方にする極意を伝授!

お祝いAmazon部門別1位獲得まじかるクラウン