今日は午後からもう4年近くも連載している

くらしラク~ル♪の2021年の打ち合わせでした。

ちょっと先の話になりますが、

また面白い企画で連載していきますので、

楽しみにしていてください。

↓小さなサイズの雑誌ですが、とっても役に立つ情報ばかりで、

私も毎号読むのを楽しみにしています。

値段も389円と、この時代にはありがたい価格です。

 

 

さて、このところ新型コロナウィルスの感染防止に対する政府の対応へ非難が相次いでいますね。

 

もっと迅速かつ的確に対応するべきだったというご意見も、

もっともだと思います。

 

でも今は批判や非難をするよりも、

協力し合って、

早くこの状況を乗り越える方が先だと思うんですよ。

 

乗り切った後に、

またこういうことが起こらないように、

法整備をしたり、

学校や企業の態勢作りをしっかりやってもらったらいいじゃないですか。

 

火事になって燃えてる家の前で

消防車を呼ぶのが遅いとか、

燃えやすいものをコンロの近くに置くべきではなかったとか、

議論してる場合じゃないでしょ。

 

バケツリレーでもなんでもして、

みんなで協力してとにかく消火する方が先でしょ。

 

たとえ1人の力が微力だったとしても、

一緒になって批判する側に回るよりは

よっぽどマシだと思います。

 

まずは自分自身の免疫力を上げ、

感染しないようにしましょう。

手洗い、うがい、咳エチケットなどはもちろんのことですが、

・睡眠をたっぷり取る

・お風呂にゆっくり入って体をよく温める

・いっぱい笑って、楽しく過ごす

 

私自身の体に効果があったことは、

やっぱり5分くらいでもいいので太陽の光を浴びることかな。

すべての人に効果があるかどうかはわかりませんので、

ご自身でご判断下さい。

 

今日からお子さんが家にいるというご家庭も多いと思います。

お子さんも不安な気持ちでいるかもしれません。

ぜひいっぱい愛を注いであげてください。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から豊かさがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。

                                                     
宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣 宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣             
1,500円
            
Amazon