人からいじめられたリ、

仲間外れにされたりした時期が長かったりすると、

知らず知らずのうちに、

自分に対して「嫌われ者」っていうレッテルを貼ってしまったりします。

 

レッテルって、ただの張り紙みたいなものだから、

それがイコールあなたではないわけですよ。

 

キムタクでもさんまさんでも、

好きだっていう人もいっぱいいる一方で、

嫌いだっていう人も一定数はいますから、

誰でも嫌われ者の側面は持っていると思うんです。

 

でもね、それはあくまで側面。

すべてではないんですよ。

 

 

だけど、長いこと自分に「嫌われ者」のレッテルを貼り続けていると、

「私=嫌われ者100%」みたいな自己認識になってしまう。

 

 

足の悪いおばあちゃんがやってくると、

エレベーターに先に入れてあげたり、

ちゃんと出られるまで開くボタン押してあげたりしているのにさあ。

 

会社のトイレの手洗いの周りに水が飛び散っていると、

ハンドペーパーできれいにぬぐったりしてるのにさあ。

 

レストランでおいしい料理を楽しんだ後は、

笑顔で「ごちそう様でした」って言うのにさあ。

 

陰口も愚痴もそんなに言わないし、

まじめだし、

結構いい人なのに、

それでも自分は嫌われると思い込んでいる。

 

レッテルに騙されて、

自分が想像以上にいい人であることに

気づかなくなってしまっている。

 

人が忙しくてちょっと素っ気なかっただけで、

すぐに嫌われていると勘違いしてやしないか?

 

あなたに当てつけて言っているわけではない人の言葉に、

いちいち嫌われていると反応してやしないか?

 

「どうせ私なんて」って勝手にいじけちゃいないか?

 

あのねえ、

ほぼ勘違いですからね。

「自分=嫌われ者100%」っていう色メガネで見ているから、

自分と世界が歪んで見えてるだけですよ。

 

あなたは、

あなたが思っている以上に愛ある素敵な人です。

 

たとえ過去にどんなにいじめられていたとしても、

どんなに仲間外れにされていたとしも、

そんなもん、いつまでも引きずらなくていい。

 

まずは、

自分に長いことそうやって「嫌われ者」ってうレッテルを貼ってきたんだということをはっきり認識すること。

そしてそんなレッテルは、さっさとはがすこと。

 

自分にも問題があったかもしれないけど、

相手にも問題があったんですよ。

どっちかが100%加害者で、

どっちかが100%被害者っていうことはない。

 

同じように、

100%嫌われ者っていうのは明らかに間違っている。

だけど、

何も100%好かれる必要もない。

 

あなたは嫌われる部分もあるかもしれないけど、

好かれる部分もたくさんあるんです。

 

それが人間ってものです。

そのバランスを取り戻しましょう。

 

とりあえず

嫌われ者100%を30%くらいに減らしてもいいと思いますよ(笑)

 

あなたが人からの愛をいっぱい受け取れるように、

いつも心から祈っていますニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。