おとといから花粉症の症状が出始めました。

家の中で空気清浄機を回すと、だいたい収まります。

空気清浄機って本当にありがたいです。

 

 

さて、このブログでは何度もお伝えしていますが、

そもそもあなたは運がいい人なんですよ。

才能もあるし、

魅力もある。

お金にも愛されてる。

悪霊とも、貧乏神とも無関係だし、

そんなもんに憑りつかれて、悪さされるような人でもないの。

 

はっきり言うけど、

どこもおかしくないのよ。

 

だけど、

「どうにかしなきゃ」とか

「こうしちゃおれない」とか、

「もっと気を付けなきゃ」

って思っていませんか?

 

 

それ、

全部要らないから。

 

 

実は、そのせいで

幸せが

遠のいているから。

 

 

もともとあなたは

100満点なんですよ。

 

満点なのに、

勝手に自分を30点くらいだと勘違いしている。

30点だと思うから、

あと70点加点しないとダメだという思考パターンになる。

それで70点加点するためにいろんなことやるでしょ。

いろんなことやっても、だいたいうまくいかなくないですか?

 

それは、

そのいろんなことをやっている起点が、

「私は30点人間」てところにあるからなんですよ。

「私は30点人間」が起点になっていたら、

何を頑張ったって、

ますます、30点人間がゆるぎないものになるだけ。

残念ながら加点されない。

 

ということは、起点を変えればいいわけでしょ。

そもそも満点なんだってところから

スタートを切ればいい。

 

この満点はね、

絶対不滅の満点なの。

 

減点されることなんてない。

世間がどう言おうが、

何かを失ったかのように見えようが、

絶対に減らないの。

 

絶対に点数が減らないだけじゃないの。

加点する必要もないの。

 

だって満点なんだもの。

 

どうやって加点するのよ。

 

もしも加点というものがあるなら、

110点の人よりも120点の人の方が上って構図が成り立つでしょ。

そういうもんもないの。

 

もしもこれが真実だとしたら、

あなただったらこの先どう生きますか?

 

もう好きに生きるしかなくない?

 

本気でそう思ってみて。

世間がどう言おうが、

セレブとか成功者というものは、

こういうものを全部持っている人のことをいうんだ

ってマスコミや世間がもてはやしていたとしても、

そんなもん全部ウソで、どうでもいいことで、

ありのままの自分こそが

絶対不滅の満点人間なんだとしたら……。

 

どうにかなろうだなんて思わないでしょ。

 

それより何をやって人生を楽しもうかなって思いませんか?

 

ちょっとさあ、

ためしに今日だけでもそう思ってみて。

 

そしてそう思って一日過ごしてみたら、

どんな気分がしたか、夜にでもコメントしてください。

ぜひ聞いてみたいです。

 

ということで、

今日は満点なんだっていうスタンスで過ごしてみてくださいね。

 

それではまたニコニコ100点100点100点