「困ったなあ、どうしようガーン」と思うことが起こったとき、

いくつかの条件を満たしていると、

どうにかなるってご存知でしたか?

 

全部で5つの条件があるのですが、

早速、列記していきますね。

 

1、自分にできることはやる

宇宙におまかせって、

何もせずにじっとしていれば、

宇宙がやってくれるっていう意味じゃないですからね。

人事を尽くすのは人間側の責任ですので。

これは基本中の基本です。

 

 

2、人の助けも受け入れるが、依存はしない

自分にできないことや苦手なことを助けてもらうということは大いにあっていいと思いますよ。

でも、人に「どうにかしてください」ってすがる一方だったり、

ズルして人を利用するだけだったりして、

自分は何もしないっていうのはナシです。

当たり前っちゃあ、当たり前ですね。

やっぱり「神は自ら助くる者を助く」なんですよ。

 

 

3、必ずうまくいくと信じる

自分自身がきっとうまくいくって信じ、

かつ、できることをやっているなら、

たとえすぐには結果が出なくても、

やがて信じた方向に展開していきます。

これは宇宙の法則です。

 

自分がもうダメだって思うとダメになっちゃうけど、

きっとうまくいくと信じて行動し続けるなら、

どうにもならないってことはないんですよ。

 

 

4、今目の前にある幸せをちゃんと味わっている

何かがうまくいかない限り、幸せになれないという考え方をしていると、残念ながら、そのうまくいかないことが現実化し続けます。

たとえ今はうまくいっていなくても、目の前にある幸せにちゃんと目を向け、味わっているなら、幸せの周波数を発することになるので、やっぱり幸せなことが現実化しやすくなる。

だからどうにかなっちゃうってこと。

 

 

5、思い通りにしようとするのをやめる

宇宙は、こっちが想像する以上のことを起こすだけの力を持っています。

人間が小さな頭で想像できることなんて超えているんです。

それなのに、エゴが考えた理想通りにしようとゴリゴリ頑張っちゃうと、宇宙の邪魔をすることになる。

それでいつまで経ってもどうにもならないばかりか、

どっちかっていうと下降線を辿ることになってしまうんですよ。

ここに引っかかってる人って結構いる気がするなあ。

 

 

この5つのうち1~3が

基本的にできているなら、

時間がかかったとしても、

どうにかなります。

4と5もできているなら、

想像以上に早くどうにかなります。

 

 

よく正直者がバカを見るっていう人がいますが、

私に言わせてもらえれば、決してそんなことはない。

 

直近ではバカをみているように見えますが、

長い目で見れば、やることやっていて、

今与えられてることに感謝できる正直者は、

ちゃんと報われる。

世間が放っておかない。

バカはみません。

 

目の前のことに一喜一憂せずに、

自分の信じた道を進んで大丈夫です。

 

世の中そんな捨てたもんじゃないですよ。

 

それが私がここまで生きてきて実感していることです。

 

まっ、このブログをお読みのあなたなら、

1~5のことなんて、

当たり前のようにやってることだと思いますけどね。

一応お伝えしてみました。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。