レインボーっていう芸人さん、知ってますか?

男性の方が、バツ1の女性に向かって、

「キレイだ」を連発するコント。

女性だったら、

誰でも「キレイですね」って言われたらうれしいと思うんですが、

私は昨日、自分史上最高にうれしい「キレイですね」を言われました。

 

実は、

頭のある個所が何かの拍子にズキズキ痛む状態が続いていたんですよ。

 

四六時中、痛いわけじゃなくて、

なんかの拍子にズキズキする。

寝てても、その痛みによって目が覚めたこともありました。

 

これはいったい何なんだろうなあと思って、

念のために、脳神経外科に行って、診てもらうことにしたんです。

 

昨日の午後にやっと行くことができました。

 

症状を話したら、

先生は、「たぶんそれは、神経痛だと思いますよ」ってこともなげにおっしゃいました。

 

えっ? 何? 神経痛なの?

って思いましたが、

念のための頭部のMRIを取ってもらうことにしました。

 

生まれて初めての体験でした。

よくテレビで見たことがあるようなドーム状の中に入っていくタイプのものではなく、

横になって、頭部に大きな網目状のものをカパッとはめるだけのものでした。

 

すると、ズズズズ、バババババ、ビコーンみたいな音がしてきて、

音波みたいなものが脳内をスキャンしているようなんですよね。

そのまま昼寝してしまいそうなほど意外と楽チンでした。

 

それで、CTスキャンが終わって、

画像ができてから、もう一度診察室に呼ばれました。

 

そしたら、

「脳も、脳内の血管もキレイですよ」

って言われたんですよ!

 

いやあ、もうね、

顔がキレイだとか言われるよりも、

こっちのほうが比べ物にならないくらいうれしかったです。

 

そりゃあ、顔もキレイに越したことはないけど、

脳と脳内の血管がキレイってさあ、

めちゃくちゃ幸せなことじゃんって思いました。

 

もうね、バンザイ三唱したくなるくらいうれしかった。

 

自分でも大丈夫だとは思っていたんですが、

一回ちゃんと検査してもらってよかったです。

 

 

安心したせいか、

その後、一回も痛みが出てません。

 

要するに血行が良くなかったようなので、

夜の記事にも書きましたが、

昨日はゆっくりお風呂で温まって、

血行促進しました。

それもよかったみたいです。

 

私の場合は、仕事柄、

どうしても長時間パソコンに向かうことが多いんですが、

これからは、首のストレッチをしっかりやろうと思いました。

 

毎日こうして生きていられるのも、

体があってのこと。

これからはもっと体を大事にしていこうと思いました。

 

このことも、水星逆行期間に、

振り返って見直すポイントだったようです。

 

こんなふうに、

あなたにも水星逆行期間に、

何を見直せばいいのかわかるように、

宇宙がヒントをくれるはずです。

 

そしたら、

これは宇宙からのサインなんだと思って、

腰を据えて見直せばいいと思います。

 

どんなときも、

すべてが宇宙からの恩寵。

それを生かせばいいだけのことです。

 

大丈夫!

あなたならきっとできますグッ

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。