新幹線に無事乗車いたしました。

今日の八戸はとても暖かく、雪もだいぶ解けました。

 

さて、みなさん。

何を大事にすれば、

幸せいられるのか、

はっきりしてきましたか?

 

これは結構深いテーマなので、

慌てて答えを出さなくてもいいですよ。

 

あなた自身が幸せだと感じられるかどうかが基準です。

人からどう思われるかとか、

世間体とか、

どうでもいいですから。

自分に正直になって、

答えを見出してくださいね。

 

なんか最近ね、

どんどんシンプルになってきて、

ちゃんと雨風がしのげて、

暖かいお布団にくるまって寝られるだけで、

最高に幸せだなあって思うんですよ。

 

すごく普通のことなんですけど、

幸せなだけじゃなく、

ありがたいなあと思います。

 

実家に戻っている間も、

両親の確定申告の書類を税務署に出しに行ったり、

父を病院に連れて行ったり、

必要なものを買って届けたり、

お湯が出なくて水道屋さんを呼んだり……。

結構目まぐるしかったんですが、

やっぱり夜寝るときに、

こんな寒い地域でも、

電気毛布でぽかぽかに暖まって寝られるなんて、

幸せだよなあって思いました。

 

自己表現するという、

私にとっての幸せの核となっているものが、

大事にされているので、

それで十分なんですよ。

 

たぶんね、

自分にとっての幸せの核となるものが、

本当に大事にされているなら、

人から見て、何かが足りないように見えていようと、

本人は極めて平和で満ち足りた状態でいられるんですよ。

 

みなさんにとっての幸せの核って、

おぼろげながら見えてきましたか?

 

コレだ!って気づいた方は、

ぜひコメント欄にアップしてください。

 

他の方のコメントを読むことで、

自分にとっての幸せの核が何か

気づかされることもあると思います。

 

みなさんのコメントを楽しみにしていますねラブラブ!

 

もちろん今日も、

みなさんの決めたことが、

最善のカタチで実現すると意図し、

宇宙に向かって放っておきますね。

 

しつこいようですが、

決めたら、何らかの行動も起こしてくださいね。

 

それではまたニコニコ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前虹虹虹

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。