おはようございます。

今、日が射してきて、暖かくなってきました。

今日も雪が解けるでしょうね。

 

さて、昨日、みなさんは主にパートナーシップについて、

この先どうしていくのか決めましたよね。

そしてそれに対する何らかの行動も取った。

 

素晴らしいです!

 

なぜなら今日の天空図を見ると、

昨日決めたことが、

太陽から強力に後押しが入っています。

 

つまり、結婚とか、離婚とか、

公認カップルになるとか、

内面的な結びつきというよりも、

社会的にどういう関係であるかということに

後押しが入っているということですね。

 

すごいですよね。

決めて、動いた翌日に、

もうすでに強い後押しが来るなんて、

なかなかないですよ。

 

とにかく今年の天空図は、

極端というか、なんというか……。

ものすごくはっきりしているんですよね。

それだけ流れに沿っていれば、

展開が早くなるということです。

 

せっかくの宇宙の後押しですから、

活用しましょう。

 

さて、今日のテーマはお金です。

 

特に仕事をして得る収入という意味のお金です。

 

で、その仕事が、

やっていてつまらないと感じているなら、

今日こそ、そこに決着をつけるときです。

 

なんでつまらないと感じるのかにも、

いろんな要因があります。

もちろん自分に合わない仕事をやっているというのが一番大きい要因だと思いますが、

私はそれだけではないと思うんですよね。

 

仕事をするスタンスの問題である場合もあります。

どんな仕事でも、自分の人生にとって役に立つスタンスでやることはできるんですよ。

これは無理して頑張れっていうことじゃないんですよ。

そのセンスがあるかどうかが、

実はその人の社会的な成功のカギを握っています。

 

どんなことでも楽しめる発想ができる人は、

周波数が高め安定になります。

そしたら宇宙銀行から様々な豊かさが流れ込んで当然なんですよ。

 

もちろん、自分の好きなことを仕事にするに越したことはないです。

私もその方がいいと思っています。

でもそうやって好きなことを仕事にしたとしても、

やってる中でいろんなことは起こるんですよ。

そういう時に、どんなことでも楽しめる発想が板についていると、

そこで折れないんですね。

それも自分の血や肉にできる。

だから発展し続けられるんですよ。

 

なので、まず仕事についてどうするのか決めるときには、

1、自分がやっていて充実感と楽しさを感じる仕事って何なのか?

2、自分の仕事のスタンスってどうなっているのか?

この両方を点検する必要があると思うんですよ。

 

で、この2つをどうするのか決めますよね。

 

そしたら、今度は、

どういうスタイルで仕事をしたら、

一番楽に力を発揮できるのかも点検するんです。

 

仕事による収入を得るにも、

いろんなやり方がありますよね。

 

私のようにフリーランスで稼いでいる人もいれば、

会社に勤めてお給料をもらっている人もいると思います。

あるいは会社を経営している人もいますよね。

旦那さんにお金を稼いできてもらうというスタイルもあります。

 

私は教師という公務員も、

コピーライターという会社員も

公益法人の財団スタッフもやりましたが、

やっぱりね、組織は向かない(笑)

 

たとえ責任が重くなっても、

やったことがそのまま自分に跳ね返ってくる

フリーランスが合っている。

自分のことに集中したいので、

人を雇うというのは合わないし、面倒です。

 

これは私自身の仕事のスタイルなんですが、

あなたはあなたに合うスタイルを選べばいいんです。

 

だから

3、自分に合う仕事のスタイルとは何のか?

っていうのをはっきりさせるということ。

 

次は、

4、それによって得られる収入の額を決める

 

ビル・ゲイツみたいに1兆円超えの年収を稼いでいる人もいれば、月給30万円で結構楽しく幸せにやれる人もいる。

 

収入も多ければ多いほどいいとも限らないですよ。

収入の多さと幸せを感じる充実度も必ずしも比例しません。

 

私は前の仕事を辞めて、

今の仕事を始める前の半年ほど無職でした。

まあまあの額の失業保険をもらっていたんですが、

それ以前の年収が結構あったので、

社会保険料やら税金やら引かれると、

そんなに手元に残らない状態だったんですよ。

 

でもね、

幸せでした。

朝から海辺を散歩したり、

好きな本を気が済むまで読めたり、

編み物したり、ピアノ弾いたり、

好きなスピのコースに参加したり、

好きなことをやれる時間がこんなにあるということが、

幸せでしょうがなかった。

 

お金ってそんなになくても幸せなんだなって

その時身に染みて感じました。

 

だから今も、

あまり仕事を詰め込まない方針でやっています。

お金のために自分の自由を売り渡す気はないんです。

 

それでもありがたいことに十分な収入が得られるので、

このスタイルが合っているんだろうと自分では思っています。

 

私みたいにゆるゆるやってるのが合ってる人もいれば、

四六時中忙しくあちこち飛び回っている方が、

いい調子だという人もいるでしょう。

 

その辺のことも踏まえて、

自分は一体どのくらいのお金を稼ぐのか、

そこを決めるといいと思います。

 

今まで書いた本の中では、以下の本が結構参考になると思います。持っている方はもう一度引っ張り出して見てみてください。

 

 

こういうのはっきりさせると面白いですよ。

本当にそういう方向に展開していくから。

 

宇宙ってスーパー執事みたいなところがある。

 

あなたがこうすると決めて、

自分にできることをしっかりやってさえいれば、

自分の望む方向にチャンスも出会いも放り込んでくれますから。

 

実はね、今日の天空図には、

すでに仕事方面で大きく発展するという暗示もあるんです。

ただし、その発展を本物にするには、

自分が本当に満たされると感じる仕事を、

自分に合ったスタイルでやるという条件が付いているということなんです。

 

さて、あなたはこの4つのこと、

どうしたいですか?

 

今日もゆっくり見つめ直してみてください。

 

そしてどうするか決めたら、

 

この記事ではなく、

昼頃アップする記事のコメント欄にアップしてください。

昨日は驚くべきことに、800件以上も決意表明が入りました。

 

今日もあなたの決意が最善のカタチで現実化するに、

私も強く意図して、宇宙の真っ芯に放ちたいと思っています。

 

尚、決意表明のコメントを集約するため、

こちらの記事にはコメントできない設定となっておりますので、

ご了承ください。

 

 

ということで、

じっくり考えて、

しっかり決めて、宇宙に放ち、

かつ、そのための行動も開始してくださいね。

 

それではまたニコニコ札束お札コインたち

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。