おはようございます。

今日もお日様が暖かいです。

やっぱり太陽の光を浴びるとパワーチャージできますねニコニコ

 

さて、日本の人口は現在、約1億2600万人。

この中の1%の人数でも126万人ですよ。

 

126万人というと、

だいたいさいたま市の人口と同じくらい。

 

つまりね、100人中1人に確実にウケるなら、

日本全体では、126万人くらいがファンになるということなんですよ。

もし知名度がなくて、

その10分の1の人にしか知られないとしても、

12万6000人もファンがいるということになる。

そんなにファンがいたら、歌手だってイラストレーターだって、

なんだって、たぶん食べていけますよ。

 

でも、自分の個性を押し殺して、

できるだけ万人ウケする自己表現をしたら、

どういうことになると思いますか?

 

誰からも嫌われないかもしれないけど、

好かれもしない。

多くの人からスルーされて、

すぐに忘れられる人にしかならない。

 

今はSNSの時代だから、

その意味でも個性が際立っていた方が拡散が早いんですよ。

 

あなたにはあなたにしかない個性ってものがあるんだから、

それを思いっ切り前面に出した方いいんですよ。

 

そうすれば、100人中1人くらいには確実にウケる。

もしかしたら3人くらいにウケる可能性もある。

そうなったら、やりたいことで、

ご飯ぐらい十分に食べていけます。

 

東京都知事選挙ってあるじゃないですか。

現知事とか、

有名人とか、

いろんな人が立候補しますが、

たいてい「あんた誰?」っていう

よくわからない人も立候補します。

失礼ながら、

誰がこんな人に投票するのかなって思ったりするけど、

最下位の人だって1300票も入るんですよ。

ちなみに小池現都知事は30万票近い得票でしたけどね。

 

自分というものはここにこうして存在しておりますと、

ポスター掲示板にポスター貼って、

政見放送しただけでも、

1300人くらいの人は、

面白そうだなって思うということですよ。

 

だから、

昨日の記事にも書いたけど、

引っ込んでないでまず自己表現することですよね。

 

そしてせっかく自己表現するなら、

あなたの個性を思い切り出す。

 

バカみたいなところや、

しょうもないところや、

うまくいかなかったこともたくさんあったことや、

人間的に立派じゃないところも全部出す。

 

たぶん、あなたがここは自分の弱みだと思っているところが、

一番の魅力になるんですよ。

 

個性のエッジを思いっきり立てた方が

SNSであっという間に拡散し、

売れるようになるでしょう。

 

 

ただね、

たくさんの人に知られるということは、

たくさんのファンができるということであると同時に、

アンチも一定数は出てくるんですよ。

 

個性がはっきり出ている分、

それを嫌う人もいて当然だからね。

 

でもそれを怖れることなんてない。

それだけはっきりと個性が出ていることが、

世間から面白がられる。

 

さんまさんだって、

あれだけテレビに出て、人気があるのに、

文春版 嫌いな芸人ランキング2019で3位になっています。

ちなみに好きな芸人ランキングでは2位なんですけどね。

 

つまりたくさんの人に知られて、

売れるようになるということは、

好きだという人も嫌いだという人も両方増えて当たり前ってこと。

それを怖れないことです。

 

あなたはあなただから面白いし、魅力的なんですよ。

その魅力をあなた自身がまず認め、
堂々と打ち出していけばいいだけのことです。
 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。