ちょっと厳し目の話をします。

そういうのが苦手な方はスルーしていただいて結構ですよ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

今朝の記事に、ついたコメントです。

==========================

2.無題

魂に、人生の主導権を 明け渡す 手取り早い方法ありますか?

マロン

==========================

 

こうやって、

「早く、早く」って急かすのが頭です。

プロセスをすっ飛ばして、結果だけ欲しがるのが頭です。

 

こういう質問をするということは、

頭が主導権を握ったままってことです。

頭で理解できることをして、何とかしようとしている。

絶対に主導権を手放すもんかって頑張ってる。

 

自分が頭主導で生きているということに、

まず気づかないとね……。

 

それなしに、手っ取り早い方法も何もありません。

 

 

魂に人生の主導権を明け渡す一番早い方法を教えましょうか?

 

それはね、

とにかくやってみること。

試行錯誤することです。

 

これは頭が一番苦手なことです。

大っ嫌いなことです。

 

やり方も何も、

とにかく魂の声を聴いてみよう頑張ってみてください。

方法で何とかなると思っているなら、

あらゆる方法を試してください。

 

だけどね、

どうしたってうまくいかないんですよ。

それでも試行錯誤してみてください。

 

 

 

 

するとある瞬間、

もうどうすることもできなくなって

お手上げ状態になります。

 

 

 

 

その時やっと気づきます。

頭でどうにかしようとしても、

どうにもならないんだなって。

 

頭がついに降参し、真っ白になる。

すると、やっと魂の声がうっすら聞こえるようになる。

 

そして、

こういうことだったのかって初めて腑に落ちます。

 

このプロセスを飛ばすことはできない。

 

なぜなら頭が降参しないうちは、

何をやっても水の泡だからです。

 

一回頭に降参してもらうためには、

試行錯誤して、

まったくうまくいかないという壁にぶち当たるしかない。

 

方法でどうにかなると思っているうちは、

頭が主導権を握っている状態なんですよ。

 

 

禅問答のように思えるかもしれませんが、

これが真相です。

 

 

これは何も魂に人生の主導権を明け渡すことに限った話じゃないんですよ。

すべてのことに通じる話です。

 

自転車に乗れるようになることにも、

車を運転できるようになることにも、

料理が上手に作れるようになることにも、

すべてに通じることです。

 

料理の本をいくら読んでも、

実際にフライパンを火にかけて、

油を引いて、卵を落としてみないと目玉焼きは作れない。

 

火にかけすぎて固くなっちゃったり、

最後に入れる水の量を間違えてビシャビシャにしたりして、

失敗してみないと、

自分好みのおいしい目玉焼きなんて

作れるようにならないんですよ。

 

 

 

 

最も早くマスターできる人は、

失敗を怖れず、

とにかくやってみる人。

 

その域に進んだとき、

固定概念や制限という枠がはずれ、

人生も一気に加速する。

 

たくさん失敗すればいいんです。

そしてその失敗を生かせばいいんです。

それが最速の道です。

 

つまり、

一番早い方法を

一番端的に言うと、

 

「やれ!」

            以上終わり。

 

 

 

 

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。