今、父から送ってもらった緑茶で

体を温めながらブログを更新しています。

 

今日はキッチンのシンクを、いつもより丁寧に洗浄しました。

ピカピカのシンクが私のテンションを上げてくれます。

 

何気ない日常の中に、

うれしいこと、

楽しいこと、

幸せなことってたくさんある。

 

ちゃんとこうして生きているということが、

実はとってもスペシャルなことだと、

今更ながら実感しています。

 

 

両親が新婚の頃、

1週間に1回、ちょっとした楽しみがあったそうです。

それは近所のお店でロールケーキを2切れ買ってきて、

ケーキとコーヒーを楽しんだ後、

レコードをかけて、

二人でダンスするというものです。

ダンスっっていっても、社交ダンスですよ。

 

まだ私たち姉弟が生まれる前のことなので、

どんなだったか見たことはないのですが、

そういうささやかな幸せって至福のひとときだなあと思いました。

 

 

三ツ星レストランで

フレンチのフルコースを楽しむのも素敵ですが、

お金をやりくりして、

日常の中にささやかな幸せのひとときを作るっていうのも、

それに負けず劣らず素敵だと思いました。

 

大好きなカップで、

大好きな飲み物を入れて、

部屋でゆったり過ごすとか、

洗いたてのシーツの太陽の香りに包まれて、

眠りにつくとか、

ほんのちょっとのことが、

日常を豊かにします。

 

いくらお金があっても、

殺伐とした人生を生きているなら、

幸せじゃないでしょ。

 

本当に幸せなお金持ちは、

日常の中で心豊かに暮らす術を知っている。

 

ああ、今日も朝日が美しい。

太陽の光がぽかぽか気持ちいい。

お気に入りのカップで丁寧に淹れたコーヒーがおいしい。

大好きなほうれん草とベーコンのソテーが抜群だ。

 

日常のいろんな瞬間にある、

大してお金のかからない豊かさに感動し、楽しむ。

 

そういう人は豊かさの周波数をこれでもかってほど、

宇宙に放っているから、

お金もそれ以外の豊かさも流れ込みやすいんです。

 

そして何より、

いつも幸せでいられる。

 

やりようによっては、

一日の中で豊かさを感じられるひとときなんて、

いくらでも作り出せる。

 

そしてそのひとときを思い切り楽しめばいい。

自分を飛び切り大事にしてあげるんですよ。

 

そうすれば、

宇宙銀行から様々な豊かさの自動振り込みが始まる。

やりたいことも臆せず行動に移すパワーも出てくる。

 

 

今、自分にできる最大限のおもてなしをしましょう。

今ある豊かさに気づき、感謝しましょう。

 

すごいことなんてしなくてもいい。

今を大事にすればいいだけです。

 

私もこれから自分の好きなメニューを作って、

ランチを楽しみます。

 

それではまたニコニコ虹虹虹

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。